ご近所散歩 花壇のお花

これもちょっと前です。
この前日雨が降りましたが翌日は晴れて風も強かったので雫ハンターとしてはあまり成果を得られませんでした。

_MG_2918.JPG

_MG_2919.JPG

_MG_2921.JPG

_MG_2922.JPG

_MG_2924.JPG

_MG_2927.JPG

_MG_2930.JPG

_MG_2932.JPG

ちょっぴり残った雫をゲットしました。


この記事へのコメント

  • ゴンマック

    こんばんは。
    雫ハンターとしての成果は充分に発揮されていますよ。
    どの花の雫もとても美しいですね。花びらの形で雫も
    違っていて素敵ですね。
    2026年06月02日 21:02
  • イッシー

    雫ちゃんと写ってますよ!
    明日は大雨が予想されますが、撮影どころではないですよね。どこにも被害が無いことを祈るばかりです。
    2026年06月02日 22:30
  • eko

    こんばんは!
    オキザリス・トリアングラリスの花は雨が降ると閉じてしまいますね。花によって雫のつき方が違って面白いです。
    ダイアンサスは花いっぱいに雫がついて良いですね。
    2026年06月02日 23:44
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    雫は条件によって難しそうですがしっかり撮られていますね。
    たっぷり雫をまとったピンクの花に潤いを感じます。
    2026年06月03日 08:36
  • miya

    たっぷりの雫にはテンションが上がることでしょうが
    少し残った雫もいいですね。
    下から2番目が好みです。
    2026年06月03日 13:12
  • 信徳

    雫ハンターとしては少々残念でしたことでしょう。
    色々花によって雫の付き方が違ったり、他の事も体験出来て良い経験だった事でしょう。
    台風6号、今がピークですか?この後の雫は過大で無理かな?
    2026年06月03日 14:50
  • るなまる

    いろいろな花に雫探しも楽しいですね
    今日のような大雨だと車が雫だらけでした(笑)
    2026年06月03日 17:04
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    雨の後風が吹いていたので雫もあまり残っていなかったのですが、何とか見つけて写しました。雫ハンターは楽しいです^^
    2026年06月03日 19:31
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    雫がかろうじて残っていました。
    今回は雨台風でしたね。大きな被害を受けた地域もありますね。お見舞い申し上げます
    2026年06月03日 19:35
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    オキザリス・トリアングラリスというのですか。雨が降ると花が閉じてしまうのですね。いつも教えていただきありがとうございます。ダイアンサスはなでしこなのですね。雫いっぱいでした
    2026年06月03日 19:49
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    雨上がりにすぐ出かけられればいいですが、なかなかそうはいかないので探すのが大変でした。でも見つけられるとうれしいですね。ピンクのお花にたくさん雫が残っていてよかったです。
    2026年06月03日 21:16
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    たっぷりの雫はすぐに見つけられますが少ない雫は頑張って探さないといけないので見つけるとうれしいですね。
    下から2枚目のお花かわいかったです。
    2026年06月03日 21:23
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    いろんなお花に小さな雫が付いていてとてもうれしかったです。
    今日は大雨で雫というより滝になってしまいますね^^
    2026年06月03日 21:30
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    すみません。コメントの順番が逆になってしまいました。
    雫ハンターとしてはちょっと不満でしたがこれだけ見つけられればいいかなと思いました^^
    今日の台風、雨がひどかったですが夕方にはやんで夕日も見られました。
    2026年06月03日 21:33