2026年06月02日 ご近所散歩 花壇のお花 これもちょっと前です。この前日雨が降りましたが翌日は晴れて風も強かったので雫ハンターとしてはあまり成果を得られませんでした。ちょっぴり残った雫をゲットしました。 人気ブログランキング
かるきち ekoさん、こんばんわ。オキザリス・トリアングラリスというのですか。雨が降ると花が閉じてしまうのですね。いつも教えていただきありがとうございます。ダイアンサスはなでしこなのですね。雫いっぱいでした
かるきち ミズバショウさん、こんばんわ。雨上がりにすぐ出かけられればいいですが、なかなかそうはいかないので探すのが大変でした。でも見つけられるとうれしいですね。ピンクのお花にたくさん雫が残っていてよかったです。
かるきち 信徳さん、こんばんわ。すみません。コメントの順番が逆になってしまいました。雫ハンターとしてはちょっと不満でしたがこれだけ見つけられればいいかなと思いました^^今日の台風、雨がひどかったですが夕方にはやんで夕日も見られました。
この記事へのコメント
ゴンマック
雫ハンターとしての成果は充分に発揮されていますよ。
どの花の雫もとても美しいですね。花びらの形で雫も
違っていて素敵ですね。
イッシー
明日は大雨が予想されますが、撮影どころではないですよね。どこにも被害が無いことを祈るばかりです。
eko
オキザリス・トリアングラリスの花は雨が降ると閉じてしまいますね。花によって雫のつき方が違って面白いです。
ダイアンサスは花いっぱいに雫がついて良いですね。
ミズバショウ
雫は条件によって難しそうですがしっかり撮られていますね。
たっぷり雫をまとったピンクの花に潤いを感じます。
miya
少し残った雫もいいですね。
下から2番目が好みです。
信徳
色々花によって雫の付き方が違ったり、他の事も体験出来て良い経験だった事でしょう。
台風6号、今がピークですか?この後の雫は過大で無理かな?
るなまる
今日のような大雨だと車が雫だらけでした(笑)
かるきち
雨の後風が吹いていたので雫もあまり残っていなかったのですが、何とか見つけて写しました。雫ハンターは楽しいです^^
かるきち
雫がかろうじて残っていました。
今回は雨台風でしたね。大きな被害を受けた地域もありますね。お見舞い申し上げます
かるきち
オキザリス・トリアングラリスというのですか。雨が降ると花が閉じてしまうのですね。いつも教えていただきありがとうございます。ダイアンサスはなでしこなのですね。雫いっぱいでした
かるきち
雨上がりにすぐ出かけられればいいですが、なかなかそうはいかないので探すのが大変でした。でも見つけられるとうれしいですね。ピンクのお花にたくさん雫が残っていてよかったです。
かるきち
たっぷりの雫はすぐに見つけられますが少ない雫は頑張って探さないといけないので見つけるとうれしいですね。
下から2枚目のお花かわいかったです。
かるきち
いろんなお花に小さな雫が付いていてとてもうれしかったです。
今日は大雨で雫というより滝になってしまいますね^^
かるきち
すみません。コメントの順番が逆になってしまいました。
雫ハンターとしてはちょっと不満でしたがこれだけ見つけられればいいかなと思いました^^
今日の台風、雨がひどかったですが夕方にはやんで夕日も見られました。