東京散歩 京橋エドクラン2

古いおもちゃがたくさん出てきました。

外国製玩具

_MG_2881.JPG

_MG_2882.JPG

ペニートイ
_MG_2884.JPG

_MG_2885.JPG

_MG_2886.JPG


_MG_2892.JPG

バックロジャーズ
_MG_2894.JPG

ローンレンジャー
_MG_2897.JPG

マンダリン
中国の官吏をモデルにしたブリキの人形
_MG_2905.JPG

客船
_MG_2907.JPG

古いおもちゃですがみんなきれいに保存されているのにはびっくりです。

この記事へのコメント

  • ゴンマック

    こんばんは。
    外国製玩具素敵ですね。時代も感じますね。
    ローンレンジャーいいなあです。保存状態がとてもよく
    とてもきれい、素晴らしいですね。
    2026年05月31日 21:25
  • eko

    こんばんは!
    外国製の玩具は乗り物や生活に使う道具などが多いですね。大切に保管され、時々見せて頂くのも良いですね。ローンレンジャー、昔TVで見ていました。懐かしいですね。
    2026年05月31日 23:07
  • イッシー

    鑑賞にも耐えるほど出来がいいですよね~!
    雰囲気もありますね。
    2026年06月01日 05:43
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    古いおもちゃは精巧に作られているのでじっくり見たくなります。
    ブリキのおもちゃ、ローンレンジャーが懐かしいです。
    2026年06月01日 07:51
  • miya

    よくできていますよね。
    オモチャの域を脱しているような出来栄えですね。
    マニアだったら喉から手が出るほど欲しいでしょうね。
    2026年06月01日 14:12
  • るなまる

    仕事作業してる玩具は貴重ですね
    こどもの頃テレビでみたローンレンジャー
    懐かしいです
    2026年06月01日 17:47
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    外国製玩具はきっと当時の子供たちが欲しいものであったでしょうね。
    ローンレンジャーも子供たちのあこがれだったでしょうね。今でもきれいに保存されているのがすごいですね。
    2026年06月01日 21:27
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    外国製のおもちゃ、乗り物や生活にかかわるもの、教育的なおもちゃだったのかもしれないですね。ローンレンジャー、ご存じでしたか^^
    2026年06月01日 21:33
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    精巧な作りできれいですね。当時は子供のおもちゃがまさかこんな風に展示されるとは思っていなかったでしょうね。
    2026年06月01日 21:35
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    古いおもちゃはとても精巧に作られていて遊ぶにはもったいないですね。これでどうやって遊んだのか、見てみたいですね。ブリキのおもちゃやローンレンジャーのおもちゃもコレクションしたくなりますね。
    2026年06月01日 21:40
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    どれも精密に作られていておもちゃとして遊ぶというより、飾って眺めたくなりますね。マニアには垂涎のものでしょうね。
    2026年06月01日 21:43
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    あまりにも立派すぎるおもちゃばかりですね。ローンレンジャー子供のころ見ていましたか。懐かしいでしょう^^
    2026年06月01日 21:45