こうのす ポピーと麦なでしこ

何度も引っ張っていますがこれでおしまい


フォトスポットも今年はできていました。
_MG_2805.jpg

_MG_2775.jpg

_MG_2776.jpg
_MG_2761.jpg

_MG_2803.jpg

_MG_2823.jpg

_MG_2832.jpg

麦なでしこもマクロで撮影

_MG_2839.jpg

_MG_2841.jpg

_MG_2843.jpg

_MG_2856.jpg

_MG_2860.jpg

ポピー畑前から比べると少なくなってきた印象はありますがまだまだ広大な花畑。
たっぷり楽しめました。


この記事へのコメント

  • ゴンマック

    こんばんは。
    凄~く広いこうのすポピー畑ですね。真っ赤なポピーが
    景色と合って素晴らしいです。麦なでしこのマクロ撮影
    きれいですね。花びらの質感がよくわかりますね。とても
    素敵だと思いました。
    2026年05月29日 21:18
  • eko

    こんばんは!
    広大なポピー畑、花が少なくなったといっても素晴らしい景色です。ムギセンノウは花びらの点線が特徴、マクロで写すとよくわかります。可愛い花ですね。
    2026年05月29日 23:39
  • イッシー

    広々としていいですね~。
    これからの季節は日陰が無くって暑そうではあります。
    2026年05月30日 07:02
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    広大な敷地のポピー畑が背景と調和して絵になる光景ですね。
    マクロで撮った麦なでしこはバックのボケもいい感じです。
    2026年05月30日 07:51
  • miya

    やはり広々としたポピー畑はいいですね。
    道路を走る車から見ても綺麗でしょうね。
    最後のマクロで撮ったムギナデシコ、背景がボケて素敵です。
    2026年05月30日 08:56
  • るなまる

    ポピー畑の面積が少なくなっても橋を見るところは
    いつものようですね
    どこでもドアとかフォトスポットもありますね
    麦なでしこもいい感じです
    生育の関係で少な目かもですね
    2026年05月30日 17:44
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    広大なポピー畑、以前よりもポピー畑は減りましたが、見ごたえありました。麦なでしこもマクロで見ると素朴な雰囲気でかわいらしいお花でした。
    2026年05月30日 19:32
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    ポピー畑規模は減っても見事な畑が広がっていました。
    ムギセンノウ、私はいつも麦なでしこと呼んでいますが、素朴でかわいいお花ですね。
    2026年05月30日 19:37
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    本当に広々としていますが日陰がないのでお天気よすぎると暑くてたまらないですね。
    2026年05月30日 19:42
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    遠くに橋があり眺めも良かったです。
    麦なでしこもマクロで背景のボケも薄紫。きれいでした。
    2026年05月30日 19:45
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    ポピー畑を渡る橋もいい眺めですね。
    麦なでしこの背景もぼけてくれてやっぱりマクロはいいですね。
    2026年05月30日 19:51
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    前から見るとポピー畑の規模が減りましたが、それでもこれだけのポピーが見られるのは他ではないですね。
    麦なでしこ畑も少なめになりましたが、見ごたえありました。
    2026年05月30日 19:53