ハッチ君を狙ったのですが、ポピーにピントが合ってしまいました^^;
2匹のハッチ君、仲良く?一緒に。
空中ホバリングハッチ君。でもピントはいまいち
あぜ道に咲いてた見たことない花にたくさんハッチ君がいました。
近づいても全然逃げない。きっとおいしい蜜なのでしょうね。←記事を書くにあたって調べたら深い琥珀色とリッチで複雑な風味が特徴です。コクのある甘さと微かな苦味が調和し、他のはちみつにはない特別な味わいを楽しむことができます。
とありました。
何の花かわからなかったのでスマホで調べたら「イタチハギ」と出てきました。

この記事へのコメント
eko
ハッチ君たち蜜集めに大忙しですね。一つの花に2匹が入って蜜集めの競争をしているみたい。
イタチハギは綺麗とは思えない花ですが、深い琥珀色とリッチで複雑な風味とは貴重ですね。
ゴンマック
ハッチ君大忙しですね。ポピーの蜜は美味しいの
でしょうね。ホバリングも可愛いですね。アップの
ポピーの花がとてもきれいです。
イタチハギという植物なのですね。ハッチ君達もう
必死ですね。きっと美味しい蜜なのでしょうね。
ハッチ君達、美味しい蜜がわかるのでしょうね。
イッシー
飛んでいるところをピントを合わすなんて
凄いですね
信徳
ミズバショウ
2匹のハッチ君が仲良く蜜を吸っているのは珍しいシーンですね。
ホバリングを撮るのは難しそうですが蕊を背景にきれいです。
イタチハギの蜜が特別な味わいと聞くと食べてみたくなりました。
miya
イタチハギからとれた蜂蜜はリッチで複雑な風味、コクのある甘さですか。
ハッチくんにとっても、特別な味がするのでしょうね。
るなまる
たくさん花があっても2匹もいると味が違うのでしょうか
イタチハギは名前も写真も初めて見ます
別名に黒花槐(くろばなえんじゅ)とありました
面白い花ですね
かるきち
ポピー畑でもハッチ君たち大忙しでした。同じポピーに2匹のハッチ君仲良しなのか、けんかしているのかわかりませんがお互い競っているみたいですね。イタチハギ、きれいなお花とは思えませんが蜜はおいしいのでしょうね。
かるきち
ハッチ君たち、ポピー畑でも大忙し。あちこち飛び回って蜜集めでした。ホバリング何とか撮れました。
イタチハギ、初めて見ました。ちょっと見たところなんだかわか奈良くて不気味でしたが、ハッチ君に大人気。夢中でした。私がカメラを近くに寄せても逃げませんでした。きっとおいしいのでしょうね。
かるきち
ハッチ君との追いかけっこ、楽しかったです。ポピーではカメラを向けるとすっと逃げてしまいましたがイタチハギでは逃げなくて。おかげでよく写せました。
かるきち
信徳さんほど上手にハッチ君のホバリング撮れませんが、小さなハチを追いかけて写すのも面白いですね。
かるきち
2匹のハッチ君が一緒にいるのも面白いですね。協力?競争して蜜を集めていたのでしょうか。
ホバリングの撮影は難しかったですが楽しかったです。
イタチハギ、おいしい蜜なのでしょうね。
かるきち
ポピー畑でもたくさんのハッチ君がお仕事中でした。
イタチハギの蜜はとても魅力的なのでしょうね。ちょっとなめてみたいですね。
かるきち
ハッチ君たちポピー畑でも大忙しでした。でもたくさんあるポピーの中でなぜ1つのお花に2匹もいたのか、たまたまかもしれないですが不思議ですね。
イタチハギ、クロバナエンジュとも言いますね。変わったお花で初めて見ました。