こうのす ポピー畑

ポピーの写真をたくさん写したのでもう少しお付き合いください。

広大なポピー畑なのについマクロで写してしまう。

_MG_2728.jpg

_MG_2729.jpg

_MG_2730.jpg

_MG_2731.jpg

_MG_2738.jpg

_MG_2739.jpg

_MG_2740.jpg

_MG_2753.jpg

_MG_2759.jpg

_MG_2790.jpg

_MG_2791.jpg

_MG_2797.jpg

この記事へのコメント

  • 信徳

    マクロの出番ですね。
    前ボケ、後ボケが素適!目で見えない所まで撮ってくれるマクロに感謝です。
    2026年05月27日 20:19
  • eko

    こんばんは!
    ポピー畑、昨年よりは花が少なくなったとはいえ綺麗ですね。繊細な和紙のような花びらが素敵です。マクロで撮ると別世界が見えて面白いです。
    2026年05月27日 23:37
  • ゴンマック

    広ーいポピー畑、何枚でも撮りたくなりますね。
    和紙のような花びらがとてもきれいですね。
    2026年05月28日 05:15
  • イッシー

    ピントばっちりマクロ!流石~。。
    センスがいいですね~
    2026年05月28日 06:30
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    マクロレンズで撮影したポピーは蕊に特徴がありますね。
    大きくて和菓子のような雌蕊が印象的です。
    2026年05月28日 07:17
  • miya

    マクロレンズで撮影したポピーが素敵です。
    背景のボケも綺麗ですしシベが面白いです。
    上から5番目のシベは生き物みたいで今にも動き出しそうです^^
    2026年05月28日 10:33
  • るなまる

    広大なポピー畑はマクロの方がいいですね
    マクロのぼけ味も素敵です
    中のシベもあまり見かけないので興味ありますね
    2026年05月28日 17:02
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    お花にはマクロがいいですね。前ボケも後ろボケも魅力的ですね。
    2026年05月28日 21:20
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    ポピーまつりは終わってもお花はまだまだ見ごたえがありました。シャレーポピーは和紙のような感じですね。触ったことはありませんが、触れてみたいです。

    2026年05月28日 21:24
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    たくさんのポピーが咲いていても1つ1つ違うとつい何枚も写したくなります。和紙のような花びらもすてきですね。
    2026年05月28日 21:27
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    マクロはやはりお花の魅力を十分引き出してくれますね。いつも同じようなパターンの写真ばかりですが励みになります^^
    2026年05月28日 21:33
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    マクロレンズだとしべの形までよくわかりますね。
    和菓子のようですか。ハッチ君たちも喜んで蜜を採るようです。
    2026年05月28日 21:41
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    お花はマクロレンズがやはりいいですね。
    たくさんある中なのに1つ1つにクローズアップするとより魅力的ですね。5枚目動き出しそうですか^^どこへ飛び立つでしょう
    2026年05月28日 21:53
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    広大なポピー畑でも1本1本のポピーは魅力的ですね。お花の撮り方ワンパターンですがお花のしべは魅力的ですね。
    2026年05月28日 21:56