こうのす ポピー畑と麦なでしこ畑

鴻巣にポピーを見に行ってきました。(5月15日)

こうのすポピーまつりは1週間前の5月9日:10日にあったようです。
1週間遅かった。
でもお花自体は見られました。

道路から一番近かった麦なでしこ畑から

_MG_2687.jpg


_MG_2690.jpg

_MG_2692.jpg
麦なでしこ畑にこぼれ種のポピー

_MG_2688.jpg

麦畑を通ってポピー畑に向かいます。

_MG_2694.jpg

_MG_2695.jpg

_MG_2702.jpg
ポピー畑

ポピーまつりは終わっていましたが、テントが残りライブ演奏なども開催していました。

どこでもドアも
_MG_2707.jpg

_MG_2703.jpg

_MG_2711.jpg

この記事へのコメント

  • eko

    こんばんは!
    真っ赤なポピー畑が凄いですね。ポピー祭りが終わっていてゆっくり見られたのでは?
    麦なでしこのピンクの畑も凄いですね。こんなにたくさんの麦ナデシコ畑は見たことがありません。
    2026年05月25日 23:50
  • ゴンマック

    一面に咲くポピーの花、素敵ですね。
    まだまだきれいに咲いていて良かったです。
    麦なでしこのピンクの花が可愛いですね。たくさん
    咲いているってワクワクしますね。
    2026年05月26日 05:16
  • イッシー

    ムギナデシコは好きな花なんですが、
    今年は撮る機会あんまりなかったかな~。
    広くって清々しいですね~
    2026年05月26日 06:54
  • miya

    一面のムギナデシコも真っ赤なポピー畑も素敵です。
    広々としたところは開放感があっていいですね。
    祭りが終わっても、これだけ花が咲いていればOKですね。

    2026年05月26日 13:37
  • るなまる

    同じ日に鴻巣より上流にある吹上のポピー畑にいました
    吹上のは畑を縮小してヒバリさんもいなくて帰りました
    ポピーまつりの時はもっと混雑してるので静かな方がいいですね
    荒川河川敷の平井でもポピー畑があるので来年は近場もいいでしょうね
    2026年05月26日 17:43
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    真っ赤なポピーが見事でした。ポピーまつりは終わりましたが、見に来ている人はそれなりにいました。でも広いところなのでゆっくり見ることができました^^
    麦なでしこ畑も広々。今年は白い麦なでしこ見られなかったのが残念でした。
    2026年05月26日 21:28
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    一面ポピー畑と麦なでしこ畑でした。ポピーまつりは終わってもお花はまだまだ咲いていますね。一面のお花は見ていて壮観ですね。

    2026年05月26日 21:37
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    麦なでしこは素朴でかわいいお花ですね。背が高くて風でゆらゆら揺れるのもまた魅力的ですね。
    2026年05月26日 21:40
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    ここは荒川河川敷にあり広大なポピー畑となっています。
    麦なでしこ畑も広く手たくさんのお花が見られました。ポピーまつりの後でもお花がたくさん咲いているのでよかったです。
    2026年05月26日 21:53
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    吹上のポピー畑にいましたか。こちらはヒバリの鳴き声は聞こえても麦畑の真ん中にいるようで姿は見えませんでした。平井にもポピー畑がありますね。数年前に行きましたが、平井のことはすっかり忘れていました^^
    2026年05月26日 21:56
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    一面の麦なでしこと近づいてみるピンクのグラデーションがきれいです。
    ポピーまつりは終わってもまだまだ花を咲かせる勢いのポピー畑ですね。
    2026年05月27日 07:39