ご近所散歩 里見公園バラの花1

5月9日里見公園にバラの花を見に行ってきました。

咲いたばかりのバラの花は色鮮やかでとてもきれいでした。
土曜日ということもあって里見公園にはたくさんの人が来ていました。

_MG_2503.jpg

_MG_2506.jpg

_MG_2507.jpg

里見公園のバラには名札が付いていますが名札は相変わらずチェックしていないのでご容赦を。

_MG_2508.jpg

_MG_2509.jpg

_MG_2510.jpg

_MG_2511.jpg
プリンセスアイコ
かわいいピンク色 愛子様そのもののようなバラですね

_MG_2515.jpg

ブルーバユー
大好きな花ですがいつも一番きれいな時に出会えなかったのですが、今回は一番いいときに見ることができました。
_MG_2516.jpg

_MG_2518.jpg


_MG_2520.jpg

_MG_2521.jpg

この記事へのコメント

  • 信徳

    どのバラも綺麗ですね、時期が上手く当たりましたね。
    噴水もバラに似合っています。
    なるほどブルーバユー、もう何とも言えない美しさです。
    2026年05月21日 19:09
  • ゴンマック

    噴水とバラの花が素敵ですね。
    プリンセスアイコ、まさに美しい愛子さまのよう。
    素敵なバラですね。ブルーバユー素敵な花色、見ごろ
    でしたね。きれいに撮れていますね。やはりバラの花は
    美しいですね。
    2026年05月21日 21:33
  • eko

    こんばんは!
    里見公園のバラもちょうど見頃で綺麗ですね。噴水とバラもよく合いますね。
    ブルーバユーの花色綺麗です。プリンセスアイコのピンク色も素敵、愛子様にお似合いの可愛バラですね。
    バラは咲き始めが一番きれいだと思います。
    2026年05月21日 23:31
  • イッシー

    バラの良さを見事に引き出されていますね!
    お見事です!!
    2026年05月22日 06:38
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    里見公園のバラが彩り豊かに咲き誇ってきれいですね。
    ブルーバユーは薄紫の陰影に立体感があって美しさを感じました。
    2026年05月22日 07:22
  • miya

    ブルーバユー、きれいな色ですね。素敵です。
    バラに噴水がよく似合っています。
    バラは勿論のこと噴水の光る水も背景の緑も、とてもきれいです。
    2026年05月22日 13:30
  • るなまる

    噴水まわりのたくさんのバラは癒されますね
    プリンセスアイコはかわいらしさ満点です
    ブルーバユーの色合いにほれぼれしました
    見たことない色ですね
    2026年05月22日 17:11
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    ちょうどいい季節に見られました。
    ブルーバユー、ここで初めて見た青いバラで本当にきれいって思いました。それ以来このバラの大ファンです。
    2026年05月22日 21:37
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    ここはバラ園の真ん中に噴水があるのでバラと一緒に写せるのがいいです。
    プリンセスアイコ、優しいピンク色が愛子様にぴったりですね。ブルーバユーもきれいな色で見ることができてよかったです。
    2026年05月22日 21:39
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    バラと噴水、いいですね。
    プリンセスアイコ、かわいらしいバラで愛子様の雰囲気にぴったりですね。ブルーバユーも咲き始めでとてもきれいでした。バラは開きかけた蕾の時、本当にきれいですね。
    2026年05月22日 21:47
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    ありがとうございます。お花の一番いい時期に見られました。
    2026年05月22日 21:50
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    里見公園のバラ、何種類あるかわかりませんが、彩り豊かでとてもきれいでした。
    ブルーバユー、ここで初めて見た青系のバラ。不思議な色合いに魅了されました。
    2026年05月22日 21:53
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    ブルーバユー、青系のきれいなバラで私の中では1・2を争う好きなバラです^^
    噴水も水しぶきがあがりちょっとマイナスイオンを感じますね。
    2026年05月22日 21:58
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    噴水を囲むようにバラ花壇ができています。華やかですね。
    プリンセスアイコ、かわいいピンクで愛子様のイメージにぴったりですね。ブルーバユーは青色というより薄紫みたいな感じですがこういう色合いのバラは見たことなかったので大好きなバラになりました。
    2026年05月22日 22:01