韓国旅行記 南浦洞の夜

海雲台から戻ると夜

南浦洞へ行きました。
賑やかな繁華街です。
IMG_9084.jpg


IMG_9087.jpg

IMG_8847.JPG
釜山のマスコット?みたいなかもめ?さんお店の中を覗き込んでいます。

夕ご飯はソルロンタンにしました。
ソウルで食べたソルロンタンは白濁したスープの中に牛肉がたくさん。ご飯は別でした。
ここのソルロンタンはスープの中にご飯が入っていて雑炊のような感じでした。 
IMG_5419.jpeg
おかずにキムチ。
ソルロンタン自体はあっさりとした味付けなのでキムチを入れてちょっとピリ辛にして味変して食べました。

おなかいっぱいなので腹ごなし。
釜山タワーへ行ってみました。

長いエスカレーターを登っていきます。(登りだけなので帰りは階段。)結構疲れます。

IMG_9101.JPG
こんな感じのエスカレーター、3回乗り換えました。

IMG_9088.jpg
両脇のカラフルなものは池に落ちる滝の岩肌がプロジェクションマッピングされていました。
派手ですね^^

IMG_9090.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_9099.jpg

花時計と釜山タワー

しばし色の変わる釜山タワーを見て階段で下まで降りました。

この記事へのコメント

  • 信徳

    釜山のソールフードは美味しそうでボリューム満点。
    「カムサハムニダ」「アンニョンハセヨ」しか知らないのですが現地人は日本語ペラペラですか?
    2026年05月17日 19:47
  • ミクミティ

    南浦洞は繁華街で賑わっていますね。
    ソルロンタンは日本人にも美味しそうに思えます。
    釜山タワーのある公園は、夜でもカラフルにライトアップしているのですか。岩肌にプロジェクションマッピングとは、やりますね。実に鮮やかで華やかですね。
    さすが観光に力を入れているなと思いました。
    2026年05月17日 21:39
  • ゴンマック

    後ろ向きのかもめ?さん、お靴が可愛いですね。
    ソルロンタンとキムチが美味しそうです。
    釜山タワーきれいですね、長いエスカレーターと
    華やかなプロジェクションマッピング素敵ですね。
    楽しい夜でしたね。
    2026年05月17日 23:40
  • イッシー

    町の感じが面白いですね!
    ご飯も美味しそう
    2026年05月17日 23:50
  • eko

    こんばんは!
    南浦洞は賑わっていますね。お店の中を覗き込んでいるカモメさん、可愛いです。
    ソルロンタンは美味しそうに見ます。
    滝の岩肌のプロジェクションマッピングが派手ですね。花時計と釜山タワーの夜景が素敵です。釜山タワーも色が変化するのも素敵です。
    2026年05月18日 00:07
  • ミズバショウ

    こんにちは。
    夜の繁華街はかわいいオブジェなどの演出も華やかで
    散策が楽しいですね。
    雑炊のようなソルロンタンがおいしそうです。
    プロジェクションマッピングで彩られた釜山タワーが
    夜空に映えてきれいですね。
    2026年05月18日 12:23
  • るなまる

    繁華街の雰囲気はどこの国も変わりませんね
    夕ご飯もおいしそうです
    釜山タワーのプロジェクションマッピングが幻想的です
    戻りが歩きはしんどそう
    2026年05月18日 18:48
  • miya

    夜空の下、釜山タワーがきれいです。
    行きはエスカレーター、帰りは歩きというのはチョット厳しいですね。
    2026年05月18日 21:14
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    私も「カムサハムニダ」と「アニュハセヨ」の2つで通しました。日本語を話せる人もいましたが、あとは身振り手振りですね。
    2026年05月18日 21:25
  • かるきち

    ミクミティさん、こんばんわ。
    南浦洞は観光客にも現地の人たちにも人気の繁華街ですね。夜遅くまでにぎわっていました、ソルロンタンは辛くないので日本人でもおいしく食べられますね。
    釜山タワーのプロジェクションマッピング派手な色でちょっとびっくりしました。
    2026年05月18日 21:31
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    後ろ向きのカモメ?さんの靴もかわいいですね。
    ソルロンタンについていたキムチはそのままだと辛すぎるように思いました。プロジェクションマッピングの岩肌ピンクすぎますね。^^エスカレーターも何となく近未来的な感じもしました。
    2026年05月18日 21:40
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    夜も治安はいいので遅くまで歩いていても怖いことはなかったです。ご飯もおいしかったですよ。
    2026年05月18日 21:43
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    お店を覗いているカモメ?さん後ろ姿がかわいいですね。
    ソルロンタンおいしかったです。
    岩肌のプロジェクションマッピング派手ですね。花時計と浮かび上がる釜山タワー、きれいでした。釜山タワーも色が変わって見飽きないですね。
    2026年05月18日 21:53
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    夜の繁華街もかわいいオブジェがあったり安心して歩けました。ソルロンタン雑炊っぽいですね。おなか一杯になりました。釜山タワーも色が変化して最後まで楽しめました。
    2026年05月18日 21:56
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    夜の繁華街はどこの国もあまり変わらないですね。でも治安がいいので安心して歩けました。
    ソルロンタン、韓国に来たら絶対食べたいと思っていました。
    釜山タワーからの帰り、ずっと階段はきつかったです。
    2026年05月18日 21:59
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    釜山タワーも色が変化し、周りもライトアップなどされて夜でも楽しめました。
    でも行きはよいよい、帰りは恐い。ですね^^
    2026年05月18日 22:01