釜山(プサン)の東部、海雲台(ヘウンデ)と松亭(ソンジョン)の間にある海沿いに設置された海上展望台で、天気の良い日には日本の対馬も見えるとのこと。2020年からは「海雲台ブルーライン」という海岸観光列車が運行し、途中の「青沙浦乗り場」で途中下車して立ち寄れる観光名所になりました。デッキの足元はガラス張りで透けているので海が見えるようになっていてスリル満点。入口でシューズカバーを着用して入ります。
(以上KONESTより)
ぐるっとUの字を描くように海に突き出しています
この日は荒天のため先端のデッキは立ち入り禁止でしたが他は歩くことができました。
展望台のことろからもスカイカプセルがよく撮れました。
タリットル展望台からまた遊歩道に戻ります。
タリットル展望台こんな感じでした。
観光列車は止まる駅が何カ所かありました。そこからでも切符が買えて乗ることができましたがあえて乗らず^^
電車も交差するところがあってラッキーなことに一緒に写せました。
さすがに最後まで歩くのは大変なので途中でU ターンして戻ってきました

この記事へのコメント
eko
海上展望台からの眺めが素敵ですね。デッキの足元は透けて海が見えるのはスリルがありますね。
可愛いスカイカプセルや観光電車が見られるのも良いですね。交差する電車も見られてラッキーでしたね。
イッシー
ゴンマック
展望台からの眺めもいいですね。
電車の交差も可愛い、いい写真が撮れましたね。
信徳
ミズバショウ
海に突き出たタリットル展望台からは
雄大な景色が望めますね。
高いところを走るスカイカプセルは
ちょっとしたスリルも味わえそうです。
miya
赤と黄色の列車が交差した写真も素敵です。
ガラス張りのデッキ、歩いてみたかったですね?
るなまる
最後の奥まで距離があって大変ですね
スカイカプセルで見るのがいいようですね
かるきち
海上展望台のデッキには残念ながら入れませんでした。いいお天気なら足元から海が見えましたね。
かわいいスカイカプセルや交差する観光列車が見られてよかったです。
かるきち
ソウルでは海を感じませんが、釜山は海に近く海辺の観光がたくさんできました。
かるきち
タリットル展望台からの眺めいい景色でした。晴れていたら対馬が見られたかもしれないですね。
交差する列車も見られてスカイカプセルもたくさん見られてよかったです。
かるきち
釜山は海の都市ですね。ソウルより自然観光がたくさんできると思いました。エイヒレ、どうなのでしょうね。わかりません^^
かるきち
タリットル展望台も晴れていたらデッキから海を眺めることもできたのですが、残念ながらこの日はできませんでした。でも眺めはよかったです。スカイカプセルも楽しそう。やはり乗って見たかったです。
かるきち
スカイカプセルと列車のコラボかわいいですよね。
列車が交差するところも見られてラッキーでした。
展望台のデッキ、歩いてみたかったです。
かるきち
スカイカプセルの始発から終点まで約5キロ。片道だけでもスカイカプセルに乗ってみたかったですね。