韓国旅行記 海雲台(ヘウンデ)1

この日の目的地 海雲台(ヘウンデ)

約2kmにわたって白砂のビーチが続く海雲台(ヘウンデ)は韓国を代表する人気リゾート地。
夏には砂浜が見えなくなるほどのパラソルがズラリと並び「世界一パラソルの多い海水浴場」としてギネスブックに登録もされました。
また毎秋、開催される「釜山国際映画祭(BIFF)」の会場にもなり、世界各国の映画関係者や映画ファンが集まります。

(以上KONESTより)

そうは言っても海水浴や映画祭を見るために来たわけではありません^^

でも海岸は楽しまなくてはね。曇っていて空も海もちょっとグレー
IMG_9024.jpg

海岸沿いを抜けていくと海雲台ブルーラインパークにつきました。
海雲台ブルーラインパークは海雲台尾浦~青沙浦~松亭に至る4.8km区間の東海南部線の旧鉄道施設を環境にやさしく再開発して、秀麗な海岸の絶景に沿って海雲台海辺列車と海雲台スカイカプセルを運行する国際観光都市釜山、海雲台観光特区の核心観光施設です。
(以上公式HPより)

スカイカプセルに乗ってみたいと思いましたが、チケットはほぼ売り切れ。
午後3時半ごろここに到着しましたが空いていた時間は午後7時過ぎ。さすがに4時間も待てないし、夜暗くなったら景色みられるかな?と思ったので諦めました。

スカイカプセルと観光列車が走る線路沿いに遊歩道があったので写真を撮りながらしばし歩きました。

IMG_9028.jpg

IMG_9041.jpg

IMG_9027.jpg

線路を渡る踏切があり、そこを渡るとちょっと小高い展望台みたいな場所がありました。
スカイカプセルを真横に見られます
IMG_9039.jpg

IMG_9032.jpg
スカイカプセルと観光列車が一緒に撮れました^^

IMG_9034.jpg
小さなスカイカプセルがトコトコ走るような感じでとってもかわいい。
乗りたかったな~~~。残念!

IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg
すれ違います。

IMG_9038.jpg

遊歩道に戻ってきました。


この記事へのコメント

  • 信徳

    観光列車もマンガチックですがスカイカプセルも面白そうですね。乗れなかったのは残念でした。
    それにしてもビル群(マンションかな)が凄いですね。
    2026年05月15日 20:12
  • ゴンマック

    スカイカプセル、形も色もとても可愛い乗り物ですね。
    人気があるのですね。乗れなくて残念でしたが、とても
    いい写真が撮れましたね。ビル群も素晴らしいですね。
    2026年05月15日 21:15
  • eko

    こんばんは!
    スカイカプセル、いろいろな色があって可愛いですね。時間的に乗れなくて残念でした。でも走るのを見ているだけでも楽しそうです。観光列車と一緒に撮れて良かったですね。
    広い海の景色は気持ちいいですね。それにしてもたくさんのビル群が凄いですね。
    2026年05月15日 23:15
  • イッシー

    スカイカプセルっていうの面白そうですが、
    乗らないほうが写真的には面白いかもしれませんよ。
    韓国はいろいろ進んでますね~
    2026年05月16日 00:01
  • ミズバショウ

    おはようございます。
    スカイカプセルは少し高いところを走るので
    観光列車とは違った景色が楽しめそうですね。
    高層ビルを背景にしてカラフルなカプセルが
    トコトコ走る光景が絵になります。
    2026年05月16日 08:42
  • miya

    スカイカプセル、かわいいですね。
    こちらも絵になります。
    遊園地の乗り物みたいです。
    乗れなくて残念でしたけど写真にするなら外から撮ったほうがいいような?
    2026年05月16日 11:30
  • るなまる

    有名な海岸も曇ってるとさびしそうです
    スカイカプセルに乗れなくて残念
    写真を見ると確かに乗りたくなる乗り物ですね
    観光列車の線路わきもおもしろそうです
    2026年05月16日 16:56
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    観光列車もスカイカプセルもかわいいですよね。ちょっと乗ってみたかったです。
    この辺りは高級マンションが多いらしいですよ。
    2026年05月16日 19:13
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    スカイカプセル、形も色などもかわいらしくて晴れた日の海辺を走るのに最高だなって思えました。時間的に乗れなくて残念でした。
    2026年05月16日 19:19
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    スカイカプセル、色も絵柄もかわいいですよね。時間的に乗れなかったのが残念です。でもたくさん写真が撮れてよかったです。お天気が今一つだったので荒れた海でしたが、眺めもいいですね。ビル群すごかったです。
    2026年05月16日 19:35
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    スカイカプセル、かわいいですよね。景色的にはスカイカプセルを入れたほうが絵になりますね。乗った景色もちょっと見てみたかったです。
    2026年05月16日 19:39
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    スカイカプセルは地上から高いところを走るので眺めがよさそうです。晴れた日に乗れたらきれいな景色が見られたかもしれないですね。トコトコ走る姿かわいいですよね。
    2026年05月16日 19:41
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    スカイカプセル形も色や絵柄もかわいらしくて遊園地の乗り物のようですね。景色とスカイカプセルいい被写体でした。でも中からの景色もちょっと見たかったです。
    2026年05月16日 19:46
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    お天気が今一つで海も荒れていたのが残念です。
    スカイカプセルかわいいですよね。乗ってのんびり走って見たかったです。観光列車もかわいかったです。
    2026年05月16日 19:49