島から戻りました。つり橋はこんな感じ
公園の中はいろいろあって面白そう
再びケーブルカーで降りました。
帰りはさほど待たずにケーブルカーに乗れました。今回はドア側。行きと同じ方面、海岸側でした。
海岸沿いの遊歩道、アップダウンが激しそう
松島海岸に戻ってきました。最寄りのバス停から南浦へ。
夜、食事は釜山駅から徒歩7.8分の「銀河カルビ」というお店に行きました。
旅行ガイドブックに載っていたお店です。15年位前NHKでも紹介されたらしいです。
店内はいっぱい。お店の前に2組並んでいました。その後ろに並んでいると一番前にいた男性が私たちに気が付いて
上手な日本語で「もしかして日本人の方ですか?」と聞いてきました。「はい。そうです」と答えると、お店の人に韓国語で話しかけていました。おそらく店主に私たちが並んでいると話してくれたようです。
待つこと20分くらいでしょうか。
中に入って椅子に座ると荷物が椅子のクッションを挙げると蓋になっていてその中に上着を入れられるようになっていました。
それがよくわからないとお店のおばちゃんが教えてくれました。
席に着くとキムチやいろいろなおかずがすぐ出てきました。
注文したのはこのお店の名物・デジカルビを注文しました。
アルミホイルを四角い容器にして焼きました。しばらくそのままにしているとお店の人が来て器用にはさみで切ってくれました。
小さく切ったお肉を大葉やサンチュに乗せてキムチなどと一緒に食べました。
味付けなので結構濃い味でした。
おなかいっぱいで2日目の夜は終わりました。

この記事へのコメント
eko
公園の中には恐竜までいるんですね。ケーブルカーからの眺めはほんと気持ちよさそうです。海岸沿いの遊歩道はアップダウンがきつくて歩くのが大変そうですね。
デジカルビ、ボリュームがありそうですね。
信徳
食べたら若返るのならボリボリ食べたいな。韓国も親日的に段々なって来て良い方向に行っているようですね。特に若い人はもう昔の事など忘れているでしょう。教育も日本は悪い国だなんてかの国みたいにやっていない。
ゴンマック
恐竜もいますね。ケーブルカーでの空中散歩が
楽しそう。海岸沿いの遊歩道、ちょっと怖そうですね。
夕ご飯美味しそう、キムチがいいですね。
イッシー
ミズバショウ
高所からの眺めはダイナミックな景観が広がりますね。
高層ビルとケーブルカーの組み合わせが印象に残ります。
デジカルビが豪快でおいしそうですね。
miya
海から飛び出しているオブジェみたいなものも面白いですね。
デジカルビが凄く美味しそうです。白いご飯が食べたくなりますね。
るなまる
眺めもよくて気持ちよさそうです
キムチに焼肉はおいしそうです
かるきち
公園の中に恐竜もいました^^ケーブルカーで見る景色もよかったです。海岸線沿いの遊歩道はアップ団も激しくて距離もありそうです・
かるきち
骨付きカルビでも若返りは難しいですね~~~^^
お互い色眼鏡で見なければいい交流ができるかもしれないですね。
かるきち
公園の中に恐竜も登場しました。^^再びケーブルカーに乗り込み空中散歩を楽しみました。
海岸線沿いの遊歩道、かなりきつそうでした。夕飯のデジカルビ美味しかったです。キムチは私には辛かったです。
かるきち
はい、おいしかったです。
かるきち
ケーブルカーからの眺めよかったです。海岸といっても高層ビルも立ち並ぶのが不思議な風景ですね。
デジカルビおいしかったです。
かるきち
ケーブルカーのチケット、片道だけというのもありました。
多分バスなどで帰ってこられると思いますが、さすがにこの距離をあの遊歩道で戻ってくるのはきついですね。迷わず往復チケットにしました。
デジカルビ、ちょっと味付けが濃いので白いご飯も会いそうです。
かるきち
真下は見えなかったのであまり高いとは思いませんでしたが、本当に楽しかったです。キムチ辛すぎでした^^
ミクミティ
確かに日本ではこんなの味わえない。
スリリングな乗り心地で、海岸沿いの絶壁の遊歩道を眺めるのは面白そうです。食事もフリーで楽しみましたね。