韓国旅行記 松島海上ケーブルカー2

釜山(プサン)の人気繁華街、南浦洞(ナンポドン)近くにある「松島(ソンド)海水浴場」に2017年6月末、「松島(ソンド)海上ケーブルカー」がオープンしました(韓国ではロープウェーをケーブルカーと呼びます)。全長1.62kmの距離を最大86メートルの高さから海上空中遊泳でき、片道7分程度、ゴンドラ内から大海原や港湾施設の景色をお楽しみください!チケットは往復・片道それぞれあり、足元が透明になったクリスタルクルーズで往復するのが人気です。南側の乗り場付近は「岩南(アンナム)公園」という自然公園になっていてお散歩できるほか、吊り橋観光も定番なのでお忘れなく。大人気の観光スポットなので、週末を中心にチケット購入・乗車に待ち時間が長いことが多く、時間に余裕を持ってご訪問ください。
(以上KONESTより)

チケット売り場に行くと行列。
往復の普通の(足元がスケルトンになっていない)キャビンのチケットを買いました。
チケットに番号が書いてありました。この番号って何?と思いましたが、乗り場のある階に行ってその理由がわかりました。
その階には待っている人でいっぱい。

チケットはクリスタルキャビン(足元がスケルトン)と普通のキャビンと別れていてモニターに番号が表示されその番号が表示されると乗り場へと並びます。

クリスタルキャビンの数のほうが多いらしく、番号がどんどん進んでいきます。普通のキャビンも30分ほど待合室で待ち、ようやく私たちの番号の表示が出ました。
乗り場に20分近く待ったでしょうか。やっと乗り込むことができました。
キャビンは8人乗り。
運よく端に座れたので景色がよく見えました。
IMG_8945.jpg

IMG_8947.jpg
ファインダーを通すとガラスが七色に。
ちょっと見にくいですがご容赦を。キャビン内も映り込み心霊写真みたいになりました・・・・トホホです。

IMG_8948.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8950.jpg
海岸の崖に遊歩道がありました。結構アップダウンがあり歩くとしたらかなり長距離です。

岩南(アンナム)公園に到着しました。
ホットドックやジェラート、スナックなど売っているお店も並んでいていました。
私たちもここでホットドックを買って軽いお昼代わりに。

竜神雲の橋へ。
IMG_8953.jpg

IMG_8955.jpg
つり橋を降りていって小さな島に。

IMG_8957.jpg
金網越しに海を

IMG_8958.jpg

IMG_8961.jpg

IMG_8963.jpg
島のほうからつり橋を撮りました。

IMG_8964.jpg

IMG_8965.jpg

IMG_8966.jpg

この記事へのコメント

  • ゴンマック

    こんばんは。
    ケーブルカーで空中散歩いいですね。
    スケルトンはちょっと怖いかも。大人気なのですね。
    高いですね、景色がきれい。海も吊り橋も素敵ですね。
    2026年05月12日 20:32
  • eko

    こんばんは!
    ケーブルカーの空中散歩気持ちよさそうです。私は絶対スケルトンを選びます(高いところ大好きです)ウフフ!
    海岸の崖に遊歩道凄いですね。
    つり橋を降りていって小さな島へは階段が凄いですね。これまた上って戻ってくるんですよね。帰りの方がつらそう~。
    海の見える景色は素敵ですね。
    2026年05月12日 21:01
  • 信徳

    スケルトンの方がスリル有って面白かったでしょうに!
    でも普通のケーブルも心霊写真、「ほら、岩場に顔が写っているよ、5枚目」怖い怖い!
    2026年05月13日 08:27
  • ミズバショウ

    こんにちは。
    スケルトンに乗ってみたい気もしますが
    落ち着いて景色を楽しめないかもですね。
    上から見ると崖に張り付いた遊歩道も
    スリルを味わえそうです。
    つり橋を渡った小島からの眺望は素晴らしい
    景観が広がりますね。
    2026年05月13日 09:31
  • miya

    スケルトンもあるのですか。選べるのはいいですね。
    やはりケーブルカーから見る景色は最高ですね。
    吊り橋を渡るのも楽しそうです。
    2026年05月13日 14:07
  • るなまる

    ケーブルカー人気すごいですね。スケルトンは高所恐怖症の方はだめですね。
    うわぁぁぁ~手や顔が写ってるぅ~(笑)
    つり橋もすごいですね。
    2026年05月13日 17:41
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    ケーブルカー乗って見たかったので念願叶いました^^
    スケルトンだとなんだかゾワゾワしそうなので普通のに乗ってみました。晴れていればもっとよかったのになって思いましたが、それは仕方ないですね^^
    2026年05月13日 21:27
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    海上ケーブルカー、楽しかったですよ。ekoさんはスケルトンですか。私はだめかな~~^^絶対大丈夫と思ってもなんかぞくぞくしてきちゃいそうです。
    海岸線に沿った遊歩道、アップダウンが激しいので疲れそうです。つり橋も降りて上がってでいい運動になりました。
    2026年05月13日 21:36
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    スケルトンでもよかったのですが座っていて落ち着かないような気がしました。^^でも心霊写真満載ですね。
    2026年05月13日 21:43
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    スケルトンも楽しそうですが何となく落ち着かない感じがしたので普通に乗りました。海岸線沿いの遊歩道もスリルありそうですね。つり橋を渡って小島も風が強くてこちらもスリルありました。
    2026年05月13日 21:50
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    スケルトンのケーブルカーは乗るのにちょっと勇気がいるかなって思いました^^
    でも景色はとても見晴らしよくてよかったです。
    2026年05月13日 21:54
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    土曜日だったので地元の人も多かったようです。すごい人気でした。スケルトン、高所恐怖症の人は絶対無理ですね^^キャビンの中からの写真は心霊写真ですねーー
    2026年05月13日 21:56
  • イッシー

    海岸沿いを海の上から見られるっていいですね~。
    遊歩道も凄いな~
    2026年05月14日 05:56