韓国旅行記 松島海上ケーブルカー1

甘川文化村からバスで降りてきて次へ。

今回の観光は去年行った1日バスツアーで寄ったところですが、時間の関係でゆっくり回れなかったので次回にはゆっくり時間をかけてみて見たいと思った観光スポットでした。

次は松島海上ケーブルカーがある松島海岸へ。
ここへ行くにもいろいろすったもんだありました。バスでしか行けないのですが、そのバスのバス停がよくわからない。
ネットで地下鉄2番出口のところにあるバス停から乗る、と書いてありましたが、地下鉄で来ていなかったのでまず2番出口を探し回り、ようやく見つけました。近くのバス停がまたよくわからない
ようやくバス停を見つけました。バスに番号がありその方面に行くバスはいくつかあってそのうちの1つが到着。乗るときに運転手さんに尋ねてみました。このバスでOKということでやれやれと乗り込みました。
乗り込むと乗客のおじさんが、日本語で反対側のバスだよ、と言い出しました。え??運転手さんはこのバスで行けると言ったのになぜ??と思っていると運転手さんがおじさんに韓国語で話していましたが、このバスUターンして反対側のバス停にも止まるということでした。
でも降りるバス停が近づいたら運転手さんがここで降りるんだよと教えてくれました。またありがたいことに松島海岸へ行く道も指さして教えてくれました。
バスを降りると一緒に降りた女性も手ぶりでこの道から行きなさいと教えてくれました。
みなさんの親切に感謝です。


松島海岸には去年も行きましたが再び。
ちょっと曇りがち。翌3日は雨予報なので曇ってきました。

IMG_8926.jpg


IMG_8927.jpg

IMG_8928.jpg

IMG_8929.jpg


IMG_8931.jpg

IMG_8932.jpg
こうしてみると高層建物が本当に多い

IMG_8933.jpg

IMG_8935.jpg

IMG_8936.jpg


IMG_8942.jpg

IMG_8944.jpg

IMG_8940.jpg
今回はこのケーブルカーに乗るためにやってきました。

この記事へのコメント

  • ゴンマック

    旅先での親切はとても嬉しいですね。
    良かったですね。高層建物が素晴らしいですね。
    ビーチも素敵です、空中散歩が楽しみですね。
    2026年05月11日 21:00
  • eko

    こんばんは!
    旅先で親切にしてもらうと嬉しいですね。
    高層ビルが凄いですね。海の中にもオブジェがありますね。
    ケーブルカーで空中散歩いいですね。
    2026年05月11日 23:18
  • イッシー

    韓国の皆さんはそんなに親切なんですか!
    印象が変わりました。
    2026年05月11日 23:53
  • miya

    皆さん親切ですね。嬉しいですね。
    海の上のケーブルカーは気持ちよさそうです。
    もう少し晴れていてくれたらよかったですが雨が降る前でよかったです。
    2026年05月12日 14:05
  • るなまる

    日韓の政治のしがらみには嫌気がしますが民間のおじさんやバスの運転手さんは親切ですね。
    ビーチのオブジェがまたかわいいです。
    海上ケーブルカーはすごく長いですね。
    2026年05月12日 17:32
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    バスも乗り場や番号はわかりますが、降りるところはハングル表記でアナウンスも韓国語、英語もありますが、聞き分けるのが難しくて。優しい人たちとの出会いに感謝ですね。
    ビーチもすっきり晴れていればもっといいのになって思いました。
    2026年05月12日 21:18
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    本当にちょっとした親切が身に沁みますね^^去年もこの海岸に来たのですが水中のオブジェ見た記憶がなかったです。高層ビルだらけでびっくりです。
    2026年05月12日 21:25
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    皆さん、親切でした。私も日本にやってきた外人さんに少しは優しくしないといけないなって思いました。
    2026年05月12日 21:29
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    思いがけない親切にうれしくなりました。私も見習わなくてはと思いました。
    ケーブルカー、海の上を飛んで楽しかったです。
    2026年05月12日 21:40
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    韓国の大統領が変わると色々政策が変わって反日になったり親日になったりですね。でも一般の人たちはそういうことにあまり関係ないかもしれないですね。
    ビーチのオブジェも楽しいですね。
    2026年05月12日 21:48
  • ミズバショウ

    こんにちは。
    親切な人に出会うと旅は一層楽しくなりますね。
    高層ビル群やモニュメント、海上ケーブルなど
    松島海岸が一大観光地なのが分かりました。
    2026年05月13日 09:22