韓国旅行記 甘川文化村3

甘川文化村でたくさん写真を撮ったのでもう1回お付き合いください。

去年来た時にはこのフォトスポットがあったか記憶がないのですが、夫はなかった、というので行ってみました。

急な坂道を登ると展望台がありました。
ここにも星の王子さま。撮影スポットです。
IMG_8903.jpg

IMG_8906.jpg

IMG_8909.jpg
ここから海も見えました。

IMG_8908.jpg

お店のある通りに戻ってきました。

IMG_8910.jpg

IMG_8912.jpg
壁面に魚のオブジェ

IMG_8915.jpg


IMG_8916.jpg

いろんなアートのベンチも並んでいました。
IMG_8917.jpg

IMG_8918.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8922.jpg

IMG_8919.jpg

IMG_8921.jpg
写真を撮りながら歩いているとあっという間に10時45分頃。約1時間半近くいました。
この頃になるとやってくる人が多くて道路も渋滞。
私たちはまたバスに乗り帰りました。
バスの中も立っている人も多く坂道は結構きつい。次のバス停で降りた人がいて、空いた席近くにいたおじさんが座れと仕草してくれたのでありがたく座らせてもらいました^^

この記事へのコメント

  • ゴンマック

    星の王子様が素敵ですね。景色によく合いますね。
    展望台からの景色がきれい、いい眺めですね。
    オブジェやアートなベンチ楽しい物ばかりですね。
    これは時間があっという間に過ぎますね。おじさん
    ありがとうですね。
    2026年05月10日 21:22
  • eko

    こんばんは!
    星の王子様のオブジェ、可愛くて一緒に写真を撮りたくなりますね。展望台からの景色が素敵です。
    壁面の魚のオブジェや可愛いアートのベンチなど写真を撮りながら歩いていると時間もあっという間に過ぎてしまいますね。バスのおじさん、親切な人がいて良かったですね。
    2026年05月10日 22:32
  • イッシー

    見て楽しめるようないろんな仕組みが整備されているんですね。絵が可愛いです。
    2026年05月10日 23:29
  • 信徳

    色んなベンチが有るのですね。
    ネコのベンチには絶対に座らない、間違って座ったら尻を噛まれてしまいます。
    2026年05月11日 08:25
  • ミズバショウ

    こんにちは。
    星の王子様など撮影スポットがたくさんあるので
    被写体に困りませんね。
    飾りつけやベンチなどもカラフルで時間が経つのを
    忘れてしまいそうです。
    2026年05月11日 08:48
  • miya

    カラフルなベンチ、かわいいですね。
    子供だったら全部座ってみたくなりそうです^^
    これだとアッという間に時間が経ってしまいそうです。
    楽しいですね。
    2026年05月11日 13:23
  • るなまる

    星の王子様撮影スポットにカラフルな街の眺め、壁面のオブジェと見どころたくさんありますね
    アートのベンチは楽しそうです
    バスの中のおじさんレディファーストにグッジョブです
    2026年05月11日 17:19
  • かるきち

    ゴンマックさん、こんばんわ。
    星の王子さま、ここでも一緒に撮影するための列ができていました。展望台から海も見えました。
    アートもたくさんありました。ベンチも座っても楽しいですね。本当にあっという間に時間がたちました。バスでのおじさんに感謝です。
    2026年05月11日 21:34
  • かるきち

    ekoさん、こんばんわ。
    星の王子様。大きなオブジェで人気ものでした。展望台から見る景色も海が見えて気持ちよかったです。大きな魚の飾りやかわいいベンチなど見飽きなかったです。親切な人に出会えてよかったです。
    2026年05月11日 21:43
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。
    いろいろかわいいオブジェや小物、アートなどゆっくり見てい歩いていると時間が足らないですね・
    2026年05月11日 21:49
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。
    ネコさんのベンチには座らないですか^^絵のネコなら噛まない、ひっかかないですよ。仲良くしてあげてくださいね。
    2026年05月11日 21:54
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。
    星の王子様、こちらでも大人気で、一緒に撮影するのに列ができていました。かわいい飾りつけやアート、見飽きなかったです。
    2026年05月11日 21:56
  • かるきち

    miyaさん、こんばんわ。
    かわいいイラストのベンチ、座ってゆっくりしたくなりますね。ほかにもまだまだかわいいものがたくさんありました。
    2026年05月11日 21:59
  • かるきち

    るなまるさん、こんばんわ。
    星の王子様にいろいろなアートなど、どれも被写体になってたくさんの写真が撮れそうでした。もっとゆっくりして見たかったですが、だんだん人も増えてきたので切り上げました。親切なおじさんに感謝ですね・
    2026年05月11日 22:05