友人との待ち合わせ時間より早く鎌倉に行きしばし一人散歩
大巧寺でお花を楽しみました。
白いお花たちに迎えられました。
赤いちょっと変わった椿の花
トサミズキも花が見られますね。
大巧寺から妙本寺に向かう途中の寒緋桜
妙本寺
石段を登って山門へ。
ここには大きな花海棠がありますが、まだほとんど蕾でした。
ツツジ?もう咲いていました。早いですね。
まだあまり花が咲いていなくて寂しい感じの妙本寺でしたが、ウエディングフォトのカップルがいました。
花が好き、街が好き、自然が好き、旅行が好き。
カメラを持って気ままに歩くのが好き
コメントをいつもありがとうございます。お返ししたいので、ホームページアドレスを必ず入力をしていただければお返ししやすいので宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
ゴンマック
ご友人と鎌倉へいいですね。白いお花達が
しっとりとして素敵ですね。花海棠、ツボミがいっぱい。
これから楽しみですね。ウェデングフォトのお二人さん
お幸せにですね。
eko
鎌倉散歩素敵ですね。大巧寺には白いツバキ、リキュウバイ、ちょっと変わった椿、白芯卜伴(ハクシンボクハン)、トサミズキなど春の花がいろいろ咲いてましたね。
下向きに咲く寒緋桜も良いですね。
妙本寺はハナカイドウや吉野ツツジが見られましたね。ハナカイドウはまだ咲き始め、咲きそろうと綺麗でしょうね。
ウェディングフォトで人気だそうですね。
イッシー
大きな海棠の花。なるほどあそこですか。
miya
大巧寺は色々な花が植えられていて楽しみですよね。
妙本寺は前撮りに人気のお寺なのか
ウエディングフォトに出あう確率が高いです。
yasuhiko
いっぱいですね。そして、妙本寺といえば、
やっぱり花海棠でしょう。ソメイヨシノが
散り始める頃に、いつも可憐な姿で
目を楽しませてくれます。まだちょっと時期が
早かったようですが、この花は赤いつぼみも
可愛いので、それが嬉しい点ですね。
るなまる
待ち合わせで一人散歩も楽しそうです
変わった椿は初めて見ました
ミツバツツジなどは早春に咲きます
かるきち
大巧寺の白いお花たちきれいでした。妙本寺の花海棠まだこれからですが、ピンクのお花がかわいいです。
ウエディングフォトのカップルさん、お幸せにですね。
かるきち
変わった椿はハクシンボクハンというのですか。いつもありがとうございます。
寒緋桜もきれいですね。妙本寺の花海棠も咲きそろうと華やかでしょうね。ウエディングフォト、今の若い人たちには必須なのかもしれないですね^^
かるきち
鎌倉へは私も久しぶりでした^^今は海外の人や修学旅行の学生さんも多くて平日でもにぎやかです。
かるきち
久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
大巧寺は鎌倉駅からも近くお花がたくさんあって楽しいですね。
妙本寺はウエディングフォト多いですか。静かであまり人も来ないから撮りやすいかもしれないですね。
かるきち
大巧寺は何時出かけても季節のお花が楽しめていいですね。
花海棠はソメイヨシノが終わってからでしたか。ちょっと早すぎましたね。でもかわいいお花が咲き始めていました。
かるきち
もう少し時間があれば北鎌倉で降りたかったのですが、待ち合わせまで50分ほどしかなかったので鎌倉駅周辺で先に散歩しました。ミツバツツジかなとも思いましたがちょっと感じが違うかなと思いました。
ミクミティ
駅近の大巧寺から妙本寺。早春のこの時期にこんなに花が咲いているのですね。桜の前に、様々の花が自己主張しているようにも見えます。鎌倉のお寺の雰囲気、いいですね。