カメラのチョイスをも違えてしまって私のミラーレス一眼は暗い場所を撮影するのが苦手。
なかなかシャッターが下りません。
やっと写せたと思ってもブレブレで、まともに写せたものが少ない
大きなマンタが悠々泳いでいます。
この下の写真からは別の水槽。
大きなお目目のお魚さん、この場所がお気に入り。ほとんど動きません。
オラオラ系のフグさん、このあと水槽にドンとぶつかってきました。
ご機嫌悪かったかな?
暗い館内でバッテーリーをたっぷり消費してしまいました。
予備のバッテリーを持っていけばよかったと後悔。
これですみだ水族館巡りはおしまい。 長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

この記事へのコメント
デミ
たっぷりと涼ませていただきました
最後の〆がフグさんですねっ
少し笑ってしまいました
予備バッテリーは絶対必要ですねっ
でも、ナイス・・・‼
ゴンマック
夏は涼しい水族館がいいですね。
でも撮影が難しいですね。大きなマンタさん悠々と
泳いでいる姿がいいですね。フグさんの正面顔も
可愛いですね。
ミズバショウ
暗い場所での撮影は難しそうですが
大水槽のマンタは迫力がありそうです。
オラついて向かってきたフグさんがユーモラスですね。
信徳
でも幻想的で迫力が有りますよ。マンタ、サメなども良い被写体になってくれました。
かるきち
フグさん、泳いできてドンって水槽にぶつかってきました。
みんなちょっとびっくり。
予備のバッテリーは必需品ですね。
かるきち
涼しい水族館で泳ぐ魚たちに癒されました。大きなマンタも悠々と泳いでいました。
暗い館内撮影も難しいですが、また挑戦したいです。
かるきち
暗い館内の撮影は難しかったですが、悠々泳ぐマンタやサメを写せました。
オラオラ系のフグさん、正面顔はかわいいですね。
かるきち
暗い中の撮影は難しいですね。
かろうじてマンタとサメは写せましたが、あとはブレがひどくてだめでした。でもまた挑戦したいです。
eko
伊豆諸島の海の大水槽、マンタやサメなどいろいろな魚が泳いで良いですね。暗い水槽を写すのは難しいですね。最後のカメラ目線のフグさん、面白いです。
暑い夏には涼しい水族館は最高ですね。
るなまる
そうするとザラザラした画像になるのがくせものです
動かない赤い魚もおもしろいです
突進してきたフグさん何か不満ですかねえ
予備バッテリーを入れる小さなケースがあるといいですね
かるきち
伊豆諸島の海もいろいろな魚が泳いでいました。
暗い中での撮影は難しいですね。フグさん正面顔はかわいかったです。
かるきち
ISO感度はオートになっていましたが、なかなか難しかったです。
フグさん、何か不満があったのかな?でもぷーっと膨れていませんでした^^
バッテリーも家を出るとき満充電を確認していましたが、すぐ切れちゃいますね。
イッシー
なかなかシャッターが下りないってどういう設定なんだろ。
かるきち
海の中もきっとこんな色合いなのでしょうね。
シャッター、いつもオートフォーカスを使っています。
暗すぎると焦点が合わなくなってシャッターが切れなくなっています^^;
ミクミティ
すみだ水族館はまだ行ったことがないのですよ。
うちはソラマチへ行ってしまうので。
綺麗で個性的な海洋生物は絵になります。でも、動くし明るくないし撮影は難しいですよね。バッテリーもくいますか。
私も室内の行楽を記事にしましたよ。
かるきち
すみだ水族館はチンアナゴの水槽があって楽しいです。ペンギンプールも水がきれいなので泳ぐ姿がよくわかります。
暗いので撮影はシビアでしたが涼しくてよかったです。