あまりの暑さに室内で涼しいところを求めてすみだ水族館に行ってみました。
夏休みの土曜日、考えることは皆同じ。
水族館は家族連れやカップルで混雑していました。
入ってすぐ自然水景の大きな水槽
自然水景の次は大きなクラゲの水槽がありました。
人がたくさんいるので全然涼しくない。入り口からも近いので外からの熱気も入ってくるのでしょう。
それでも水族館の中にしばらくいるとようやく暑さも収まり、快適な空間に。
アカクラゲ
大きな水槽の中に大きなクラゲがいましたが、大きなクラゲは癒されるというよりはちょっとグロテスクな感じと思いました。
ちいさなクラゲはちょっとかわいい
ギヤマンクラゲ
ブルーキャノンボール
ミズクラゲのたくさん入ったプールもありました。
館内は案外と暗いと思いました。画像もカメラで見たときはこれほど暗く思わなかったのですが、PCに取り込んでみたら暗すぎてびっくりでした。
それでも久しぶりのお出かけでたくさん写真を撮ってきました。
しばし水族館の涼にお付き合いくださいね。

この記事へのコメント
デミ
熱帯魚でしょうかぁ~ 綺麗ですねっ
クラゲはやはり好きになれません
小さいころ泳いでいたら、クラゲが多くて怖かった記憶があります
暑い時は水族館は涼しいですねっ
水の囲まれてる雰囲気って最高に涼しいでしょう・・・
ナイス・・・‼
eko
暑い夏は水族館が良いですね。みんな考えることは一緒で混んでいましたか。自然水系の大きな水槽、綺麗ですね。半分赤、半分黒の魚さんが面白いですね。
小さなクラゲは可愛いですが、大きいクラゲはあまり好きではありません。
イッシー
水族館のクラゲって綺麗ですよね。
ゴンマック
暑い夏は水族館、みんな考える事は同じですね。
クラゲって何だか涼し気とてもきれいですね。
フアフアと浮かんでいる感じがいいですね。
ミズバショウ
暑さを避けて楽しめるのは水族館が一番ですね。
自然水景の魚たちが色鮮やかできれいです。
クラゲ類は色や形にインパクトがあって
見ていると飽きません。
黒い背景にミズクラゲが神秘的ですね。
miya
特にクラゲは見ているこちらまで涼しい気分になってきます。
体半分オレンジ色の魚、綺麗ですね。
るなまる
見たことない魚にギョギョギョです
クラゲの舞いには癒されます
かるきち
自然水景の中の水槽なので、熱帯魚ではなさそうです。魚の名前はわかりません^^;
クラゲもたくさんいると引いてしまいますね。私も海水浴に行ってクラゲに刺されたことがあります
かるきち
赤と黒のお魚さん、ちょっとおしゃれですね。名前がどこに表示されているかわからなかったです。
涼しい館内でお魚を見るのは目からも涼しめましたが、人が多いからか暑く感じました。
大きいクラゲはちょっと気持ち悪いですね。
かるきち
水族館はいいですね。泳ぐ魚に癒されます。
クラゲもたくさん展示されていました。
かるきち
水族館は涼しくて大きな水槽で泳ぐ魚たちを見ていると癒されますね。
クラゲもちいさなクラゲがフワフワ泳いでいるのを見ると癒されますね。
かるきち
暑い日は涼しい水族館はいい避暑ですね。
自然水景のお魚色鮮やかできれいでした。
ミズクラゲ大きなプールで沢山浮かんでいました。
かるきち
水族館はいいですね。久しぶりに癒されました。
クラゲも見ていて心落ち着きますね。
かるきち
水族館で涼みながら癒されました。
見たことない魚もいてギョギョギョですね^^
クラゲもいろんな種類のクラゲが楽しめました。
信徳
涼しい所、いいなあ!
兎に角暑くてどうしょうも有りません。2,000mの高原が気持ち良いし水族館など最高の贅沢だね。
熱帯魚は綺麗でクラゲには癒されます。
かるきち
群馬は日本でトップクラスの暑い場所になってしまいましたね。昔も暑い場所だったかな?と思ってしまいます。目から涼を感じてくださいね。