中央高速道路は何時も渋滞するので、朝5時半くらいに家を出ました。
ちょっと渋滞したところがありましたが、それでもスムーズに移動でき、大石公園には朝8時半前に到着。
ラベンダーまつりが行われていましたが、ラベンダーはまだ3分咲きくらいでした。
ラベンダー畑からの富士山
雲もなくすっきりとした富士山が見られてうれしい。
富士山が見られてテンションが上がってつい何枚も撮ってしまう。
花壇に入れるのは朝9時から。
しばらく周りを散策しました。
湖畔では魚釣りでもしているのかな?ボートが出ていました。
花が好き、街が好き、自然が好き、旅行が好き。
カメラを持って気ままに歩くのが好き
コメントをいつもありがとうございます。お返ししたいので、ホームページアドレスを必ず入力をしていただければお返ししやすいので宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
デミ
今でも中央道は渋滞しますかぁ~
八王子や甲府、出張時には渋滞で悩まされました
真夏でも河口湖は人気のスポットですねっ
ラベンダーと富士の山・・・ナイス・・・‼
信徳
かるがるピンピンですよ。
eko
大石公園のラベンダーまつり、富士山をバックにラベンダーが綺麗ですね。富士山が見られるとテンション上がります。
中央高速を使って約3時間、結構な距離ですね。
ユリにルドベキアも華やかに咲いていますね。
イッシー
大石公園は人がすごいので尻込みしちゃいます。
ミクミティ
ラッキーでしたね。
お陰で、ラベンダー畑越しに綺麗に富士山を見させてもらいました。これはテンションが上がりますよ。
ズームアップしたラベンダーも魅力的です。
ゴンマック
ラベンダーまつりですか。
富士山とラベンダー素敵ですね。いい景色に
うっとりです。スムーズに到着出来て良かったですね。
miya
この時期、富士山が見られる確率は高くないはずです。
このようにきれいに見ることができたのはラッキーでしたね。
るなまる
富士山も全景が見えて素晴らしいです
ラベンダーとコラボもいいですね
ボートでリール釣りといって釣ったらまた離すというゲームみたいな釣りです。マナーの悪い人もいます。
かるきち
どこも高速は渋滞しますが、特に中央道は渋滞しますね。
夏の河口湖は日差しが強くても気温が都心よりも低いのでちょっとした避暑になりました。
かるきち
河口湖にちょっと暑さを避けるために行ってきました。
珍しく富士山の姿が良く見られてうれしい。運転手は主人なので私は楽々かるぴんです^^
かるきち
河口湖まで約3時間ですが、富士山がすっきり見えていくらか涼しい。行ってよかったです。富士山見えると本当にテンションが上がります。ラベンダーはちょっと早かったですがお花もたっぷり見られました。
かるきち
確かに大石公園、人が多いですね。特に外人さんの団体ツアーもやってきますね。なるべくその団体さんが少ないうちにと早めに行きました。
かるきち
私の家からだと中央道に乗るのも時間がかかるので、いつも寝坊の私たちも早朝に出かけました。そのおかげでまだ人も少なく渋滞もほぼなくいけました。富士山、いつも雲に隠れていたのでこれだけ見えてうれしかったです。ラベンダーももう少し咲いていてほしかったですが、ぜいたくは言えないですね。
かるきち
ラベンダーはまだあまり咲いていなくて香りもほとんどしませんでした。でも毎回雲に隠れていた富士山がこの日はすっきり見えたのがうれしかったです。早く家を出て正解でした。
かるきち
ここはお花と河口湖と富士山。ぜいたくな場所ですね。
でもあまり富士山を見ることができませんでしたが、この日は珍しく裾野まですっきり見えてうれしかったです。
かるきち
観光地へは早めに出かけるのが正解ですね。
珍しく富士山がすっきり見えました。やはり富士山が見られるのはうれしいですね。
釣りはリール釣りというのですね。どこにでもマナーの悪い人はいますね。迷惑なものですね。