コロナ禍の21・22年はオンラインで行われていましたが、今年ようやく実際に見ることができました。
やはり実際に見られることはうれしいですね。
まず初めにゲストによる暮らしを彩る食空間から
有名人のテーブルウエアコーディネート
石坂浩二さん、東儀秀樹さん、黒柳徹子さんと田川啓二さんは毎年出展されていますが、今年は辺見えみりさんと藤原紀香さんのコーディネートが見られました。
石坂浩二さん
「つながる技術」
海底に眠る艦たちをモチーフ
丸窓が船の中を連想しました。





辺見えみりさん



東儀秀樹さん
雅楽師らしい楽器いっぱいのコーディネートでした。




この日はアリーナ特別ステージで辺見えみりさんのトークショーも行われました。
たくさん写真を撮ってきたのでしばらくお付き合いくださいね。
この記事へのコメント
信徳
プロ夫々自分の得意を生かしたテーブルウエアーには興味を引かれますね。夫々が暮らしに合った食空間を演出されて見ていて楽しいでしょう。
yasuhiko
出展される皆さんも、あれこれ
工夫を凝らして、この催しを楽しみに
待ってるんじゃ無いでしょうか。
渡すが気に入ったのは、東儀秀樹さんの
コーディネート。テーブルだけで無く、
テーブルを囲む部屋全体を本物の楽器で飾る
発想が素敵だと思います。楽器って、
それ自体が美しいものですね。
yasuhiko
miya
オンラインでは物足りないですよね。
やはり実物がいいでしょう。
続きも楽しみにしています。
ミズバショウ
石坂浩二さんは。趣味の模型作りが素晴らしくコーディネートにも反映されているようですね。東儀秀樹さんは見慣れない楽器も多く興味を惹かれました。
るなまる
有名人の方はいろんな工夫していいですね
ギターのあるテーブルがおもしろいです
かるきち
久しぶりに見るテーブルウエアフェスティバル、とても楽しかったです。石坂さんは毎年登場していますが、多趣味で毎回違う雰囲気で楽しませてくれています。
かるきち
3年ぶりに実際目の前で見られたテーブルウエア、ゲストの空間もきっと久しぶりのことで力も入ったことでしょうね。
東儀さん、雅楽師らしい楽器やエレキギターなど飾られとても素敵でした。テーブルの上の小さなエレキもいいですね。
かるきち
やはりこういうイベントは実物をその場所で見られる方がいいですね。東儀さんのテーブルウエア、楽しいですね。音楽と食がよくマッチしていました。
かるきち
石坂さんは毎回登場していますが、いつも全然違った雰囲気で多彩な趣味をお持ちだなと思っています。東儀さんも珍しい楽器を見せてくれて面白いです。
かるきち
3年ぶりに実際見られました。
著名人は本当に多才でいろいろな面を見せてくれますね。
東儀さんの小さなエレキの飾り、かわいいですよね。