3/8(月)~4/11(日)「KUGURU展 アートな暖簾の参道を歩こう」が真間地区の大門通り・市川手児奈通りにて開催されています。
大門通りにはいつも真間山弘法寺の帰りに歩くので、初めにオブジェを見てしまいました。
真間山弘法寺から帰るとき、お店の前にいろいろな暖簾が出ていてポスターも貼られていたので、このイベントを知りました。
暖簾を「くぐる」KUGURU展。第一回目は真間からスタートです。
弘法寺に向かう参道に連なる暖簾をくぐりながら、アートとお店を楽しんでいくとさまざまな真間を感じつつ弘法寺にたどり着くことができます。真間川沿いに建つポンプ場の壁画も新しい真間のアイコンとして皆に愛されるものになりますよう!
ゆっくりと自分のペースで野外で楽しめる、街がアートの展覧会です。
https://www.ichikawaartcity.art/noren (参考HP)
(以上 KUGURU展 HPより)
飾られている暖簾も公募で集められた暖簾です。
ほかにもたくさんありましたが、どれも素晴らしい作品でした。
真間川沿いのポンプ場はこんな壁面アートになっていました。
この記事へのコメント
信徳
暖簾を見ながら散策しましょうってアイデアなんですね。
勿論自作の暖簾でしょう。(応援)
eko
アートな暖簾を眺めながらの散策、素敵な作品ばかりで楽しいですね。良いイベントですね。
ポンプ場の壁面アートも見ごたえのある作品ですね。
デミ
暖簾だから、KUGURUなんでしゅねっ
面白い企画でしゅよねっ
我が街であれば、気楽にゆったりできて良いでしゅねっ
ポンプ場のド派手な絵画が、街の芸術性を物語っている様でしゅ これも、いい企画でしゅねっ
ナイス!・・・☆
ミズバショウ
イッシー
暖簾もいいですが壁面アートには度肝を!!!
ジュン
みなどれも素敵ですね
アートな暖簾の参道を歩こう
素敵な企画です
カメさん
面白い発想でナイスですね。
素敵な暖簾を見ながら歩くのは楽しいですね。
るなまる
KUGURU展になるほど~です
ポンプ場の壁画にびっくり♪