円覚寺はとても広いので散策も時間がかかります。
円覚寺の一番奥の黄梅院。
ここは小さなお寺で小さな境内にはたくさんの植物がありました。
ツワブキも咲き始めました。
ここではいつも写してしまいますが、朽ち果てた気に彫られた仏様。
優しいお顔で見守ってくれています。
モミジはまだまだでした。
花が好き、街が好き、自然が好き、旅行が好き。
カメラを持って気ままに歩くのが好き
コメントをいつもありがとうございます。お返ししたいので、ホームページアドレスを必ず入力をしていただければお返ししやすいので宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
eko
円覚寺は広くて見応えがありますね。
サネカズラの赤い実が可愛いですね。ツワブキと小菊も咲いて可愛いです。
朽ち果てた木に彫られた仏様の優しいお顔がいいですね。
peko
木に彫られた仏さま...優しげですね~。。
ツワブキも咲き始め小菊も可愛いですね~(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
応援です☆彡
ミズバショウ
朽ち果てた木に彫られた仏様、立ち止まってみたくなりますね。
るなまる
広い円覚寺も見どころがたっぷりありますね
朽ち果てた木の仏様
毎日来るお客様を見守ってるのですね
mori-sanpo
古木に彫られている千手観音像は、おそらく当初は生立木の根元近くに彫られたもののような気がしました。
かるきち
赤い実はサネカズラですか。ありがとうございます。^^
たくさんの植物が見られ、優しい仏様にも出会えました。
かるきち
あちこちでツワブキを見られる季節になりましたね。
優しい仏様、風化してしまいそうです。
かるきち
赤い実はサネカズラと言うそうです。^^きれいに光っていましたよ。仏様にもまた出会えました。
かるきち
円覚寺とても広くて訪れる人が多くてもあまりそう感じません。^^黄梅院までやって来る人も少なくなるのでゆったりいられました。昨日はるなまるさんでしたか^^ありがとうございます。
かるきち
黄梅院いろんな野の花が見られていいですよね。仏様、以前はもっと木に近かったような覚えがあります。数年前この姿になったのを見て衝撃を受けました。