今回のツアーで食事は朝はホテルのバイキング。
昼食・夕食はリスボンでは付かない日もありました。
3日目のポルトでの昼食はポルトガル風ブイヤベースでした。
パンがかわいい巾着の中に入っていました。
魚のペースト、パンにつけて食べたらおいしかった
サラダ
ポルトガル風ブイヤベース
ドーンと大皿でやって来ました。
テーブルのみんなと分けていただきました。
ブイヤベースといってもあまりスープはなくて、タラや魚介の煮物という感じでした。
レストランの店内
同じ日の夕食はポルトでタコのリゾットでした
まずはスープ。キャロットスープでした。
ポルトガルではキャロットスープが定番なのか、初日ホテルで摂った夕食にも出ました。
タコのリゾット
味は可もなく不可もなく・・・
デザートにカステラのようなものが出ましたが、結構大きくて、ぱさぱさ・・
口の中の水分持っていかれました
4日目の昼食は干しタラのコロッケ
パン、チーズ、サラミ オリーブもありました。
ちょっとぶれましたが、干しタラのコロッケ
鶏肉とピラフ
デザートはブリュレでした。
ここのレストランのお兄さん、とてもイケメン
日本人向けツアーで利用されることも多いようで片言の日本語も話します。
奥さんが日本大好きなんて言っていました
ポルトガルは海も近くシーフードが多かったです。
お米もリゾットの様な感じで登場しましたが、お米はいまいち。
やっぱり日本のお米がいいなぁなんて思ってしまいました。
ポルトガル旅行記、本当におしまいですが、またネタ切れの時に番外編で登場するかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
この記事へのコメント
信徳
食べ物特集ですね。
お米は長めのピラフに合いそうなタイ米。
日本の米の方が美味しいでしょうが、ピラフには
これが合うのかも。(応援です)
eko
やはり海が近いのでシーフードが多いですね。タコの料理もあるんですね。
食事も国によって様々、旅行の楽しみの一つですね。
ジュン
器にとても興味があります
美味しく頂いてもやっぱり
日本のお食事が懐かしくなりますね
ポルトガル旅行記楽しかったです
フラバーバ
意味がないですね。美味しい料理 口に合わない料理
色々あっても いい思い出になりますね。
ポルトガル旅行記 楽しませていただきました。
素敵な旅でしたね。
ミクミティ
かるきち
食べ物シリーズで旅を閉めました^^
海のものがやはり多いですね。お米、ピラフもいいですが、チャーハンのように炒めた方が合いそうでした。
かるきち
海に面した国なのでやはり海鮮ものが多いですね。
タコ、ヨーロッパの人は食べないと聞いていたので、ちょっとびっくりしました。
かるきち
旅には食事も楽しみの1つですね。
器ですか。あまり気にしていませんでしたが、器も大事ですね。これからはもっと注意して見てみます^^