いい加減長くて済みません
なにせ世界遺産がたくさんあるので、まだまだお付き合いくださいね
毎日よく歩いています
29日は29000歩。30日は33000歩でした。
カモンエス広場
聖アントニオ教会とカーサ庭園、プロテスタント墓地に囲まれた広場。
地元の人たちの憩いの場になっています。
カーサ庭園
ポルトガルの豪商で一帯の大地主だったマヌエル・ペレイラの別荘跡
中華風だけど洋風にも見える庭園が素敵でした。
お花もかわいい
プロテスタント墓地
英国・東インド会社が1821年に建設したマカオ初のプロテスタント墓地。
媽閣廟(マーコッミュウ)
マカオ最古の中国寺院。
中国で信仰される海の女神「阿媽」が祀られています
ここにはバスで向かいました。初めて公共のバスに乗ったのですが、運転が荒い!
お金を前払いで払って席に向かう途中でもう発車で、結構怖かったです。
停車案内は中国語・ポルトガル語・英語だったのですが、よくわからなくて乗り過ごしました
どうしよう!って思っているとラッキーなことに終点が次でぐるっとUターンしてきたのでそんなに歩かずに済みました。
日本の絵馬のようなものでしょうか。
とてもきれいでした。
港務局
1874年ポルトガルがインドのゴアから派遣したムーア人兵士の兵舎として建設。
リラウ広場
「リラウ」はポルトガル語で「山泉」の意味。かつて貴重な天然泉が地下から湧き出て、ポルトガル人が初めて定住した場所。
バスで媽閣廟までやってきて、このあたりを散策したのですが、次に紹介するマンダリンハウスを見終わって水辺を歩いているとなんと、前日行ったところに戻っていました。
もらった地図を見て歩いていましたが思ったよりも近かった・・・・
この記事へのコメント
信徳
それでも良く分かって回れるとは凄いことです。
運動にもなって良い世界遺産めぐりですね。
イッシー
流石に旅慣れたかるきちさんだからこそ廻れるのでしょう。
eko
沢山ある世界遺産、近いといっても結構な歩数歩かれましたね。何処も見応えがあります。
中国寺院の赤い絵馬はカラフルですね。
るなまる
庭園や広場とか教会
いろいろな歴史地区がありますね
見たことない花も可愛いです
ミクミティ
当時はどんな雰囲気だったのでしょうか。思いを馳せたりします。
日本語の説明パネルがあるのが非常にいいですね。
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
フラバーバ
ヨーロッパ風で 素敵な街ですね。
それにしても よく歩かれましたね。
それだけ 楽しい街なんですね。
かるきち