スリーシスターズを見た後に、ワラダ アポリジニ-センターでアポリジニのショーを鑑賞しました。
中に入ってショーセレモニーが始まりました。
実際にアポリジニー人が使っている道具や狩猟方法、絵画の話の後、清めるための儀式からセレモニーが始まりました。
20分ほどのショーが終わり、出口でアポリジニの人と記念撮影をして出発。
このツアー最後の観光ポイントへ。
花が好き、街が好き、自然が好き、旅行が好き。
カメラを持って気ままに歩くのが好き
コメントをいつもありがとうございます。お返ししたいので、ホームページアドレスを必ず入力をしていただければお返ししやすいので宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
信徳
オーストラリア先住民のショーを見られたんですね。
6個目の画像、ディジュリドゥと言う楽器でユーカリの木が腐って内部を空洞にして楽器を作ると説明がありました。
先住民族も最初は迫害されたり大変だったのでしょうが今は大事に保護されているのでしょう。台湾の先住民族と同じです。
peko
息子がニュージーランドにホームステイした時に
先住民のアボリジニの踊りを現地の生徒と一緒に踊ったと言ってましたが^^
同じなのかな~??
先住民や文化を大切にする姿勢は素晴らしい事ですよね!!
応援です☆
るなまる
アボリジニのショーもあるのですね
イギリスが植民地化して悲惨が多かったとか
先住民文化の継承も長く続いてほしいですね
イッシー
eko
アポリジニのショーをご覧になったのですね。異文化に触れることは興味深いですね。
迫害の時代があって今は保護されているのは良いですね。それぞれの文化を大切に受け継いでほしいと思います。
mori-sanpo
群馬県に上毛という言葉が残っていますが、稲作の進展とともに和人がアイヌ人を北海道まで追いやったという話を聞いたことがありました。
ミズバショウ
茜雲
ジュン
拝見出来て良かったです
ずーと文化を残したいですね
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
デミ
原民族とのふれあいは、大切なことでしゅ
オーストラリアの奥深い部分が見れてよかったでしゅねっ
照明もいいでしゅねっ・・・ナイス!…☆
かるきち