風船が紅葉の中を飛ぶ??
実は風船についていた糸が枝に絡んで浮いていました。
首かけイチョウ
日比谷公園内にある樹齢400年のイチョウの木。もともとは江戸城にあった。明治時代に伐採されそうになっていたのを日比谷公園の設計者・本多静六博士が「自分の首を賭けても移植する」と言って移植されたものです。
大きすぎててっぺんが撮れない
日比谷公園にも大きなイチョウの木が何本もありました。
日比谷公園を出てお濠の方を見ると大通りのイチョウも黄葉していました。
シダレヤナギとイチョウのコラボでした。
昨日の白いもの、サギの一種のようだとみなさんにご指摘いただきました。
ありがとうございました
写した時に気がつかず、ブログにアップしてじっと見てもわからなくて
目が悪くなったな~~なんて思っちゃいました。
この記事へのコメント
イッシー
週末は天気が良ければ都内にでも行こうかなー。
何か分からないものも写りこんじゃうってそれはそれで面白いと思いませんか。霊とかだと嫌だけれども(笑)
私は魚眼で撮るとき、あえて何でも写し込むようなアングルにすることも有りますよ。
信徳
一部分水に映った影が素敵です。
HT
お濠のイチョウ並木が綺麗ですねぇ。どれも同じ大きさの木のようですし、枝も綺麗に手入れがされていて素敵ですね。私の職場の近くにも長い並木道ありますが手入れされていないので目茶目茶です。
一枚目の風船面白い所に引っかかってしまいましたですね。
るなまる
赤い風船絡まってポイントになりましたか
こちらの通りのイチョウがいいです
昨日の白いのはコサギですが
体が手前の岩?に隠れてヘビみたいに
なって???な状態になりますね~
デミ
ナイス!…☆
ミズバショウ
毎日日曜人
赤い風船と黄葉、面白い被写体を見つけましたね、ナイスショットかと思います。そして、首かけイチョウの謂れよく分かりました。しだれヤナギとイチョウのコラボ、良い感じですね。
peko
大通りのイチョウ並木が綺麗ですね~~
やなぎとイチョウのコラボが素敵です(^_-)-☆
応援です☆
無門
首かけ銀杏
生首をぶら下げわけでは
ないんですね
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち
かるきち