韓国旅行記 漢江クルーズ その1 5月3日

水原ツアーを終わったあと、漢江クルーズに行こうと再び地下鉄で移動。

蚕室(チャムシル)へ行きました。

駅を出るとマンション群が!
画像

大きなマンションがたくさんありました。

大通りを抜けて、漢江を目指します。
画像


ここに到着した時が4:30すぎ。
クルーズのチケット売り場で聞いてみるとこの日は19:30発の蚕室発でここに戻ってくる船しかないとのこと。
(HPを見たらいくつか遊覧コースがあったり時間帯もあったのですが、その日によって運行予定が違うようです)
2時間半ほど時間が空いてしまいましたが、時間を潰して。
日の入りも遅くて、船が出発する19:30でもまだまだ明るい。
画像

船に乗り込みいざ出発!

画像

そろそろ明かりが付き始めました。

船のデッキ入口はこんなイラストが
画像


船内には椅子が有り、中でゆっくり座りながら景色を楽しむことができますが、私はデッキに出て写真を撮ったり、戻ったりと忙しい
画像

そう言っているあいだにどんどん日が暮れてきました。
画像

この記事へのコメント

  • はるる

    だんだん日が暮れていきますね。
    写真を撮ると、ゆっくりしていられません。
    お忙しかったでしょう。
    夕景、夜景はぜひ撮りたいですね。
    2013年05月13日 19:03
  • hanasaku

    こんばんは♪
    凄いビル群なのですね。
    漢江クルーズでだんだん日が落ちて行く様子がロマンチックです。
    ビル群の夜景も綺麗なのでしょうね!
    2013年05月13日 20:13
  • mori-sanpo

    蚕室はソウルオリンピックのメインスタジアムのあったところですね。
     寒江クルーズの夜景はさぞ素晴らしかったでしょうね。
    2013年05月13日 20:38
  • goki

    こんばんは
    漢江クルーズ日が暮れてから
    町の灯りが川面に映えて綺麗で
    したでしようね。
    観光船、大きいようで、揺れなども
    少なく快適にでしょうか・・。
    2013年05月13日 20:44
  • ブルー・ブルー

    ソウルオリンピックの時に行ったけれど、こんなにビルがあったっけ?
    随分前に行ったというのを実感です。
    2013年05月13日 22:45
  • ミズバショウ

    海上から望む薄暮の夕景には旅情を誘われるでしょうね。夜のクルージングを満喫できたでしょうか。
    2013年05月14日 04:23
  • ふりかけ

    高いマンションが沢山建っているのですね。
    日も暮れかかったクルーズ
    いいですね~
    明かりがだんだんと灯ってくる風景が目に浮かびます。
    空き時間は出来てしまったけれど
    暮れなずむいい時間にクルーズできてよかったですね
    2013年05月14日 05:32
  • イッシー

    ナイトクルーズの様相を呈してきましたね。
    韓国も日本とあまり変わらないような気もしますが、船の感じは違いますね。
    2013年05月14日 05:43
  • 信徳

    水原は海に面していないのに大きな河口ですね。まあ海に近いと言えば近いですが。ナイトクルーズ楽しかったでしょう。
    2013年05月14日 06:47
  • 毎日日曜人

    お早うございます。
    陽が徐々に落ちて夜の漢江クルーズの始まりですね。素晴らしい夕景を見られた事と思います、次回が楽しみです。
    2013年05月14日 07:38
  • デミ

    懐かしのハンリバー
    韓国メーカーと中国に共同出品する企画でどうしても材料不足となりこの川に土砂を採りに行ったことを思い出しました
    勿論、採取禁止ですが、あえてお願いして採取したものでした
    遠いサラリーマン時代を異国の地の川で思い出すとは思ってもいませんでした
    有難うございました
    2013年05月14日 11:12
  • ブルースカイ

    こんばんわ
    クルージングですか。いいですね~。
    空を飛ぶより海を航行する方が断然気持ち良いかな
    応援です♪
    2013年05月14日 17:34
  • かるきち

    はるるさん、こんばんわ。綺麗な夕景を撮りたいと思って、立ったり座ったり、つい動き回ってしまいました。でも綺麗な景色を見られてよかったです。
    2013年05月14日 18:56
  • かるきち

    hanasakuさん、こんばんわ。高層マンションがこんなにもたくさんあるのは初めて見ました。ビルは川から離れていてあまり良く見られなかったのですが、橋のライトアップが綺麗でした。
    2013年05月14日 18:58
  • かるきち

    mori-sanpoさん、こんばんわ。オリンピックが行われたところだったのですね^^ではこういうマンション群もその時のものかもしれないですね。夜景とても綺麗でした。
    2013年05月14日 19:00
  • かるきち

    gokiさん、こんばんわ。そうでしたね。大河でしたが、案外波も穏やかで、結構船酔いするタイプなのですが、動き回っても全然大丈夫でした。
    2013年05月14日 19:01
  • かるきち

    ブルー・ブルーさん、こんばんわ。ソウルオリンピックというともう25年も前ですね。当時から見るとはるかに発展したことでしょうね。
    2013年05月14日 19:02
  • かるきち

    ミズバショウさん、こんばんわ。夜のクルーズしかないと言われたときはどうしよう・・・って思いましたが、7:30でもまだ明るいのには驚きました。だんだん暮れてくる様子はとても良かったです。
    2013年05月14日 19:05
  • かるきち

    ふりかけさん、こんばんわ。ありがとうございます。夜迄ないと言われたときはどうしようかって思いましたが、おかげで綺麗な夜景を見ることができました。待っていてよかったです。
    2013年05月14日 19:06
  • かるきち

    イッシーさん、こんばんわ。船も可愛いイラストで子供が喜びそうですね。やはりこういうクルーズは世界共通なんですね。
    2013年05月14日 19:09
  • かるきち

    信徳さん、こんばんわ。水原からちょっと離れたところに蚕室はありますね。漢江本当に大きな川ですね。本当に楽しかったです。
    2013年05月14日 19:11
  • かるきち

    毎日日曜人さん、こんばんわ。東京より日の入りが遅いのでビックリしました。夕暮れから夜景に変わるシーンを楽しめてとても良かったです。
    2013年05月14日 19:12
  • かるきち

    デミさん、こんばんわ。サラリーマン時代、色々な経験をされたのですね、漢江の土砂でどんなものを作られたのでしょうか。
    2013年05月14日 19:14
  • かるきち

    ブルースカイさん、こんばんわ。川のクルーズは波も穏やかなので、たっぷり楽しめますね。これはあまり揺れも感じなくて船酔いせずに済みました。^^
    2013年05月14日 19:16

この記事へのトラックバック