横浜山手西洋館のクリスマス 山手234番館

山手234番館のクリスマスはイタリア ヴァチカン市国があるイタリアは国教がカトリック。クリスマスは一年で最も大切な行事です。12月8日の祭日にツリーやプレゼーペなどの飾り付けをはじめ、クリスマス当日は家族や親戚と食卓を囲み、厳かにキリストの誕生を祝います。スプマンテで乾杯!クリスマスプレゼントを渡しながら「Buon Natale!]イタリアのクリスマスは1月6日まで続きます。 (以上チラシより) テーブルにはイタリアのブランド、リチャード・ジノリの食器が並んでいました。 ユリがものすごく香っていました。 こちらは2階に飾られていたもの ガイア 2018年9月に発売された新シリーズで皆川明氏によるデザイン 美しい展示がたくさん並んでいました。

続きを読む

おうちでランチのもぐもぐタイム

休みの日の一人ランチ。   私一人のときはパンでお昼ごはんを済ませてしまいます。 濃厚ソースを楽しむDELIグラタン        チーズソース&ほうれん草ベーコン       王様のソテーピラフシーフードと香り立つバター  が届きました。 早速一人ランチでいただきます~~ まずは濃厚ソースを楽しむDELIグラタン        チーズソース&ほうれん草ベーコン こんな感じで紙トレーに入っていました。 オーブントースターで熱々のグラタンの出来上がり~~! 濃厚なチーズソースでクリーミーな味わい ソースを混ぜるといっぱいホウレンソウが出てきました^^ もちろんベーコンも! グラタン大好きですが、ソースから作るとすごく手間がかかって。 それが簡単にいただけるのはうれしい また別の日の一人ランチ うす焼きピッツアベーコン&グラタンソース ラップを外すとこんな感じ 裏は切れ目がついているので出来上がり後に簡単に6等分できました。 ホイルを敷いてオーブントースターで焼きました。 焼くときにラップをふんわり上にかけて焼いてもクリーミーに仕上がるらしいのですが、私は焦げ目が好きなので、そのまま焼いて。 チーズたっぷり、ベーコンも大き目です。 うすい生地のピザ大好き。ペロッといただきました。 王様のソテーピラフシーフードと香り立つバター こちらは500g入っているので2人分…

続きを読む