台湾旅行記1

改めて。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 29日から昨日、2日まで台湾に行ってきました。 旅行記しばらく続きますので、よろしくお願いします。 29日に成田からタイガーエアーで台北に 成田の受付カウンター前に設置されていた看板。 タイガーというよりネコでした この飛行機はLCCみたいな感じ。 機内で食事もビデオなどのサービスは一切なし。 約4時間なのでそれでも大丈夫でしたが、出発時刻は1時間近く遅れましたが、台北にはそれほど遅れずに到着です。 桃園空港からは新しく出来たメトロで台北駅まで乗り換えなしで。 今まではリムジンバス利用だったので便利になりました。 この写真は1月2日の帰りに撮ったメトロのプラットホームです。 新しいホームでとてもきれいでした。 ホテル到着は夜中12時半(日本時刻より1時間遅いので日本だと1時半くらいということです) 翌日30日は台湾新幹線に乗り台中まで出かけ、1日観光のオプションに参加しました。