オーストラリア旅行記 UGGファクトリー

ローンパインコアラ保護区からバスでゴールドコーストへ。 バス駐車場近くにブランコ? 時間がなくて乗らなかったけれど、気持ちよさそう~~。 ゴールドコーストへは約1時間。 途中、女性に大人気のブーツ、UGGの工場へ。 正式名称はUGGaustralian made-Since1974-だそうで、本物のUGGブーツを製造しているメーカーだそうです。 他の物はMadeInChainaが多かったりするとのこと。 工場内を説明を受けながら見学。説明はもちろん英語ですが、現地ガイドさんが日本人で訳してくれました。 工場内は手作業で行われることが多く、なんだかのどかな感じ。 この機械で羊皮などをプレスし、型をくり抜いていたりしました。 アクセントに使う牛皮やいろんな色の羊皮など吊るしてあります。 ミシンで縫い合わせたりしていました。 検品して出来上がり。 オーダーも48時間以内で発送準備が出来るそうです。 ショールームに飾ってあったUGGブーツ ちょっと心惹かれたのですが、結局買わず。 でも可愛いブーツたちでした。

続きを読む

オーストラリア旅行記 ローンパインコアラ保護区の動物たち

コアラ抱っこの記念写真撮影の後、しばし、ほかの動物たちも見て回りました。 まずはカンガルーやエミュー、ワラビーのいる広場に。 エミュー 大きいです そしてカンガルーたち。あちこちでゆったりくつろいでいました。 近寄って触っても逃げない。 カンガルーの毛は結構柔らかくてびっくり ワラビーかな? カンガルーより小さいです 小さい子がワラビーに餌をあげていましたが、満腹なのか見向きもしない この手は夫の手ですが、近づけても全然平気でした。 カンガルーたちのいる広場を離れ、ほかのところに。 野鳥も飛んで来てかなり近づきましたが、やはり人慣れしているようです。 金網越しでわかりづらいですが、フルーツバットと呼ばれるコウモリ 餌は名前のとおりフルーツ好き カラフルなオウムインコもいます。 ゴールドコーストの街中にも普通にカラフルなオウムインコが飛んでいてびっくりしました。 ウォンバットも見たかったのですが、丸い木の中でお昼寝中で、黒い塊になっていたのでボツ写真になってしまいました どこからか現れたオオトカゲ?なんだかよくわかりません。 タスマニアデビルは運動中。部屋の中をグルッと走り回っていました。 お昼ご飯はここでバーベキューとスケジュールにありました しかし、実際はビュッフェのような感じで、プレートにお肉を盛ってもらい、あとは好みでご飯や野菜を。 オージービー…

続きを読む

オーストラリア旅行記 ローンパインコアラ保護区

オーストラリアは季節的には冬。 でもとても暖かく、というより暑いくらい。 朝晩は若干涼しいですが、日中晴天だと25~8度くらいに気温が上がって半袖でOK。 湿度がないのでとても快適に過ごせました。 街を抜けて街を見下ろせる展望台のある場所へ。 街並みが霞んで見えました。 ローンパインコアラ保護区へと向かいました。 ここでは130頭以上のコアラがいたり、カンガルーやエミュー、カモノハシなど100種の野生動物を飼育しているそうです。 コアラを抱っこして記念撮影出来ました。 ユーカリの木でぐっすりお休み中ZZZ お姉さんに抱っこされて抱っこの記念撮影のお仕事から戻ってきました。 コアラ抱っこのお仕事は1日30分間だけ、そして30分働いたコアラ君たちは3.4日くらいお休みがあるそうです。人間に抱かれるというのもコアラにとってはストレス。 小さな頃から、人間になれるように訓練はされているということで、コアラの中でもエリートだそうですが、コアラにとっては迷惑かも 抱っこのお仕事から帰ってきてようやく休めるって感じのコアラちゃん 動いている姿を初めて見ました お仕事中のコアラちゃんです。 飼育員のお姉さんに抱っこされているときは案外とリラックスした顔していました。 コアラ抱っこの後、しばしほかの野生動物を見て回りました。

続きを読む

オーストラリア旅行記 ブリスベン1

ブリスベン観光が始まりました。 車窓からで結構ぶれます 車窓観光でいくつか市内の町並みを見て、ブリスベンコンベンションセンター近くのマリーナへ。 ここではしばらく降りて撮影タイム このあたりの公園に無料のプールやバーベキューができる場所があるそうです。 大きな観覧車 その上を飛行機が飛んで行きました。 オーストラリアの公共放送局ABCの建物 バスに乗って移動です。

続きを読む

オーストラリアからただいまです^^

今朝、オーストラリアから帰ってきました。 13日(日)夜10時近くに離陸。予定時刻は8:50で30分以上遅れました。 カンタス航空でブリスベンに向かいました。 機内食は3種類あったはずなのですが、既に2種類終わっていて、私たちのもとにはビーフしか残っていませんでした。 食事を終わり、就寝。 そこそこ眠れましたが、やはりエコノミーは辛い ブリスベンには朝7時過ぎに到着。(時差はプラス1時間です) 機内から見えた朝焼けとても綺麗でした。 オーストラリアの大地が見えてきました。 あすから旅行記を初めていきますので、よろしくお願いします

続きを読む

夏休み

昨日から休みで、お盆も休みを取りました。 あすからちょっと出かけてきます! また帰ってきたら旅行記をお届けしたいと思います。 よろしくお願いします~~ 暑さもなんとなくひと段落したような気もしますが、まだまだ残暑は厳しい。 ご自愛くださいね。

続きを読む

東京散歩 有楽町の水族館

ソニービルがなくなってしまったので、今年からソニーのちゅら海アクアリウムは見られないかな~~と思っていたら、 有楽町の駅前広場に巨大水槽がお目見えしました。 たくさんの熱帯魚が見られました。 大きな水槽なのですが、なぜか水槽一番前に陣取ることができ、魚を激写?? 今年も見られて良かった~~!

続きを読む

ご近所散歩 アイリンクタウン

久しぶりにアイリンクタウンへ。 お天気今一つでスカイツリーもはっきり撮れない なんだかスカイツリーをはさんで線が入っているように見えるけれど展望台のガラスのせいかな 遠景がイマイチだったので近くの風景をジオラマ機能で撮りました。 京葉ガスのガスタンクが可愛い 江戸川沿いも 総武線や道路もおもちゃに変身 展望台で楽しみました。 アイリンクタウンの説明を省いてしまって申し訳ありません。 このアイリンクタウン、市川駅前再開発でできた高層マンションの上に市が管理する展望台があります。 ここは無料で誰でも楽しめるところです。

続きを読む

東京散歩 浜離宮恩賜庭園のコスモス

キバナコスモス畑の隣にコスモスも植えられていましたが、そちらはまだまだ・・・ ちょこっと咲いているものがある程度でした。 このコスモスが満開になるのはまだまだですね。 おまけ。 出入り口に置いてあったお花。 撮ってみるとお花の中に何かいる!? お花の中に体ごと入ったセセリ?ちゃん。

続きを読む

東京散歩 浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園の入口近くに置いてあった朝顔の鉢 夏ですね~~。 花木園にはサルスベリやムクゲが見られました。 カリンの実 黄色い小さな花が可愛い 小さなきのこもはえていたりして。 何十回ともなく浜離宮に出かけていましたが、300年の松を撮ったことあまりないな・・・ということで とても大きいです。

続きを読む