東京散歩 日本橋2

高島屋を出て、街歩き 私のシルエットが写りこんでいました こういう暑い日はクルーズが涼しげで気持ちよさそうでした。 なんだか気になるイタリア料理屋さん こういうお店があるのも日本橋ならではですね。 シャッターも江戸風です

東京散歩 日本橋1

日本橋に足を伸ばして。 高島屋の屋上庭園をちょっと散策 小さな庭園でしたが、お花がたくさん見られました。 暑い中、庭の手入れをしている人もいらして、気持ちいい庭になっていました。

軽井沢ぶらぶら散歩3

今度は聖パウロ教会へ 久しぶりだな~~ 緑の中の小さな教会 駅前に戻り、丹念亭という喫茶店でアイスコーヒーとチョコレートケーキで一休み ここのアイスコーヒーは水出しなので、濃いけれど甘みがあって美味しい。 ケーキもちょっと凍っていて冷たくて甘すぎずぺろっと食べられました。

軽井沢ぶらぶら散歩2

旧軽も人で賑わっていました。 青空にうさぎさん発見 クロックスのお店にいました 観光案内所もいい雰囲気です 旧軽から1歩入ると有名なテニスコート オニユリが咲いていてアゲハ蝶が蜜を吸っていました。

軽井沢ぶらぶら散歩1

軽井沢に到着! プリンスのアウトレットの駐車場に車を止め、しばしアウトレットでウインドーショッピングと買い物を楽しみました。 昼食はアウトレットを出て、軽井沢駅前のお蕎麦屋さんへ。 ちょうど北陸新幹線が到着しました。 お蕎麦をいただきました お腹いっぱいになったあと、旧軽銀座まで足を伸ばして。 可愛いオブジェが歩道にあります 素敵なギャラリー 有名なモカソフト 美味しかった~~。

群馬へGO!

お盆の中日、14日にお墓参りに群馬へ帰省してきました。 関越の渋滞があると考えて早朝5時半ころに家を出発! 思ったよりも渋滞もなく、藤岡インターに7時ちょっと過ぎには到着しました。 お墓参りを済ませ、軽井沢方面にドライブ  碓氷峠を通り、めがね橋でちょっと休憩。 モノトーンにしてみました。 以前に比べると来ている人も随分少ない。 上を歩けますが、今回は下から見上げるだけでおしまい。

東京散歩 日比谷公園2

日比谷公園内をしばし散策 センニチコウ可愛いなと思ってみているとなんだか不思議なものが じっと見ると カマキリが逆さになって止まっていました。 茶色っぽかったので、脱皮した殻かな?と思って触ったら動いた! 生きていました。 いつもならネコさんも注目されますが、みんなポケモンGO!に夢中で目もくれません。

東京散歩 丸の内~日比谷公園

丸の内ブリックスクエアから丸の内仲通り歩いて日比谷公園へ。 歩行者天国になっていて、レトロな自転車が置いてあり、椅子などもあちこち置かれていました。 日比谷公園に到着するとたくさんの人! みんなスマホ片手にポケモンGO!をやっていました。 公園入口に咲いていた花 ピラミッドアジサイという名札が付いていました

東京散歩 丸の内

退院後、久しぶりに街歩き しばらくあまり外に出ていなかったので、やはり体力が落ちていました。 丸の内ブリックスクエアに行ってみました。 ここは緑がたくさんあって気持ちいい オブジェもありました。 木に巣箱を発見! どんな鳥が住んでいるかな?

ぼく、小太郎!2&冷たい贈り物

みにゃさん、こんばんわ。 ぼく、小太郎! 初めて登場した時から比べると随分大きくなったにゃ そしてちょっぴりいたずらっ子 やんちゃだけれど、仕方にゃいよ。だってぼくまだ遊びたいさかりなんだもん 今のお気入りはマットに潜り込むこと ここに潜んでいるとテンションが上がるんだ~~ 目が真ん丸 かるきちさんに激写されたにゃ このあと、アルミホイルで作ってもらったボールを追いかけて部屋中走り回ったにゃ いじょう、小太郎くんの独り言でした。 話は変わり、京都の友人から冷たい贈り物が届きました みかんなどの柑橘系の100%果汁ジュース。 カチカチに凍っていますが、飲む前に冷凍庫から冷蔵庫などに入れて解凍して飲みました。 ちょっとシャーベット状にして飲むとシャリシャリしてとても美味しい 3種類が4個ずつ。 冷凍庫がいっぱいに!嬉しい悲鳴です。 ありがとう~~!