東京散歩 隅田川テラス ~勝鬨橋

この隅田川テラスは浅草から勝鬨橋まで続いているそうです。 HPはこちら ⇒ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sumidamap/MAP5.htm 私は佃大橋から勝どき橋まで1区間を歩きました。 聖路加タワー おしゃれな感じですが、ここも川沿いの壁 佃大橋の向こうに見える大きなビル群 川面にビルの影が映りました。 勝どき橋が見えてきました ここは時折テレビのロケ現場などにもなりますね。 勝どき橋から築地市場を尻目に銀座方面に戻りました。 久しぶりによく歩きました。

続きを読む

RSP第46回inお台場 ホテル日航東京

先日お台場のホテル日航東京で行われた第46回リアルサンプリングプロモーションに参加してきました。 1996年都市型リゾートホテルとして女性デザイナーによる設計で造られたホテルです。 全景は帆船をイメージして453全室にバルコニー付きだそうです。 ロビー玄関を入ると明るい空間。 ロビーの喫茶室からはレインボーブリッジも眺められてゆったりとお茶を楽しむこともできます。 スィートルームにはジェットバスがついていて、お台場の夜景を見ながら入浴タイム。 う~~、贅沢だなぁ ラグジュアリースィート テラスオンザベイ 夜景を楽しみながらお食事も素敵。 バーベキューエリア 手ぶらで来てバーベキューを楽しめるところだそうです。 ホテルでバーベキューなんておしゃれですね。 ウエディングチャペルは2つ イタリア語で「海の光」という意味の「ルーチェマーレ」 「花のチャペル」と呼ばれる「チャペル デル フィオーレ」 どちらも女性にとってはこんなところでウエディングをしたい!と思うチャペルですね。 そして9月29日のイベント 川越達也シェフとホテル日航東京の調理顧問・河合隆良氏のコラボレーションによるディナーショーがあります。 ディナーショーとアフターパーティ  料金はおひとり様2万円だそうですが、ディナーコースにフリードリンク、ショーチャージの料金で、消費税・サービス料は込だそうです。…

続きを読む