台湾旅行記・番外編 買った!食べた!

すみません、後一回お付き合いください 今回泊まったホテルは三徳大飯店(サントスホテル) 地下鉄駅から程近くで移動しやすくて便利でした。 部屋も快適。でもクーラーが結構効いてクーラーを切って寝ても私には寒いくらい 毛布を出して使っちゃいました。 部屋から見た外の風景 フロント前に甲冑が飾られていました。 朝食付きでホテルで朝ごはん。 ブッフェスタイルで好きなものを持ってきて食べました。 ★食べたもの★ 飛行機内 行きは空弁 帰りはカレーライスとそうめん 台湾での食事美味しかったけれど、やはり日本食?は美味しい~~ ホテル近くのコンビニ・セブンイ○ブンで買ったお茶とプリンアイス 以前はコンビニというとファミリー○ートが多かったのですが、今ではセブンの方が増えていました。 小龍包のお昼ご飯の後、歩いて歩いて疲れて立ち寄ったマクドナ○ド ホットコーヒーとチョコレートサンデー ソフトクリームと注文したらなにか聞かれたのでYESと答えたらチョコレートサンデーが出てきました 美味しかったのでよしとしましょう ★買ったもの★お土産 ほんの一部ですが、お土産。 クッキーやお茶のティーバックなどはスーパーで買いました。 そこでアクシデント。 会社に持っていくお土産のクッキー3袋購入しました。 レジのお姉さんがレジ袋に入れてくれながら会計。(レジ袋は有料で1枚2元) 値段×3と入力。 でも…

続きを読む

RSPin白銀台 シェラトン都ホテル東京

GW明け、サンプル百貨店のイベントでシェラトン都ホテル東京へ。 会場は地下二階の「醍醐」というメインバンケットルーム エントランスロビーをはいるとラウンジバンブーという緑を眺めながらゆったりとお茶の飲めるラウンジがあります。 そして客室はスィートスリーパーベッドという心地よい眠りにこだわったベッドが設置されています。 これからのイベントとして6月2日から夏のおもてなしというプランもあるそうです。 テラスバーベキューやレディスプランで浴衣で銀散策。 この浴衣ももらえるそうですよ。 また今年7月7日は開業35周年。 なにか特別なイベントがありそうです 都会でゆったりホテルライフなんていうのも豪華でいいですね。

続きを読む